お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2012/05/01

5月1日(火) 晴れちょっと雲、長い一日でした^^

こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。







巣作りに必要な泥を一生懸命とってます。

ようやく晴れたかなと思ったら、またお天気が木曜日から崩れるらしく、
太陽が出ている間に、急いでお洗濯をしないといけません。

洗濯機を回している間に、他のことをすればよいのですが、
ついつい朝食を食べに出てしまいました。^^

これが本日の私の朝食です。

コーヒーはマンチャードというミルクが多めのコーヒーです。
赤いのがトマトで、塩とオリーブオイル、そしてにんにく一つです。


まずは、にんにくの皮を剥き、ちょっと端っこを切って、
パン一面にごしごしとこすりつけます。
ちょっとにんにく臭いですが^^


そしてその上に、オリーブオイルをかけます。


その上に、トマトを一面にのせ、塩を振って、出来上がりです。


にんにくを塗るとちょっとピリッとしてパンチがでます。
ですが、一日にんにくの香りが抜けないので、
お昼頃はビールでその香りを流さないとだめですね。^^
ということで、祭日だし、まあ良いっか~、と、ビールとタパスを頂きました。


その後は、色々やることもあったんですが、まあ祭日だし^^
カルメンに誘われ、マルコスのライブに行くことにしました。

隣村の Jimera de Libar の Alioli というバルです。
本当は土曜日の予定だったんですが、雨で祭日の今日に変更になったんです。
雲が時折太陽を隠して肌寒くなりますが、太陽がでるととっても暖かいです。


ライブも終盤にさしかかり、いつものようにトーマスが「ラバンバ」を歌います。


そしてそれに合わせて踊る、イギリス人のおばさま・・・いえ、お姉さま達。


本日二つ目のタパス。


そしてこれで帰宅と思いきや、次に移動です。
村に新しくできたバルに行こうということになりました。

ここのオーナーは、以前、村が持っているホテルのバーを
切り盛りしていましたが、そのホテルが閉鎖になってしまったので、
自分たちの家のガラージをバルに換えたんです。

ガラージをバルに換えるに当たって、手続がとっても大変だったそうです。
奥さんが、バルをオープンできたことをとっても喜んでいました。


オーナー

外でこんな素敵な景色を眺めながら飲めます^^

そしてどっぷり暗くなってから、家路につきました。
長い一日でした^^

最後までお読みいただきありがとうございます。




人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿