お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2012/09/13

9月13日(木) 夏が戻ってきた(^^)/


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

今朝はさらっとしていて、涼しい朝でしたが、
お昼からは夏のように暑い日になり、夜は、半袖でバルのテラスで
気持ち良く過ごすことができました。

先週はバルのテラスに夜座っていたら、寒くて長居できなくて
もう夏も終わって、秋がとうとうきたんだな~って思っていたんですが、
また夏です。(^^)

でも多分これが最後の暑さなんだと思うので、楽しまなくっちゃ。

明日から2泊でサンフランシスコからハネムーンカップルがいらっしゃるので
今日はその準備です。

足のたった小さな指を痛めただけなのに、こうも不便になるとは。
私の貸ホリデーハウスは、ラセン階段があったりして、
上に行ったり、下に行ったり、痛い足を引きずり、準備をしました。

その合間にバルに行ったら、Jさんと、Nさんが飲んでいたので
そこにちょこっとジョインしました。

Jさんは、最近旦那さんと別居を始めたって言う噂は聞いていたんですが
本人から聞くのは初めてです。

数年前からもめていたそうで、結局子供にも悪影響なので
別居に踏み切ったそうです。

全然知らなかった~^^
まあ、私がそういう情報を知るのはいつも最後の方ですが。

彼女たちも私と同じ頃に、ここに引っ越ししてきました。
イギリスの仕事をたたんで、不動産価値が上昇しだしたことで
不動産高騰を見込んで、家を買って越してきたんです。

そして、スペインは不況に向かってしまい、そして動きが取れなくなる。。。。
よくある話です^^

田舎で暮らしたい、って都会から引っ越ししてきますが、
田舎の生活は想像していたのとは違い、案外難しいです。

都会だと、夫婦お互い世界を持っていて、仕事をしていて、
週末を大事にしよう、休暇はどこに行こう、などのメリハリがあります。

でも、ここに来ると、女性の仕事はないと言えますし、
その分金銭的な部分で男性にプレーシャーがかかります。

また、まるで24時間毎日一緒にいるような環境になり
息抜く場がなくなります。

私の場合は愚痴を言う友達もいなく、
そしてそのはけ口が旦那に向かうんです。
それを受ける旦那もたまったもんじゃなくなり。。。。

と、結局破綻します。

田舎暮らしは、どこからか定期収入があり、生活が困らなかったら
のんびりと、趣味に時間をかけられ、楽しい生活ができると思いますが。
生活の糧を捻出しないといけないとなると、思うようには行かないですね。

といってもここの田舎に限らず、大変なのはどこも一緒ですよね。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。


人気ブログランキングへ





0 件のコメント:

コメントを投稿