お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/10/19

10月19日(日) 生ハムを切るコルタドールのコンペティション


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日も良いお天気になりました。





本日はコルテス村の村役場前で、生ハムのコルタドールのコンペティションがありました。

コルタドールとは、生ハムを切る人のことを言うんですが、このコンペティションには、アンダルシアの各地から6名集まりました。

生ハムは日本のお刺身のように、切る人のテクニックによって味が変わって来るんです。なので、生ハムをここでは手頃に一本買えますが、切るのが上手でなければ、上等なのを買ってもあまり意味がないんですね。


コンペティションが始まる前です。

コルテス村役場の絵が描かれている生ハムです。

ここに切ったハムが飾られます。

切り始めて2時間経過しています。

切ったハムは一皿5ユーロで売り出されました。超安いです。^^

宴もたけなわ^^ そして暑いです。



そしてコンペティションが終わった後は、ご年輩方ご用達のハシントのバルへ移動しました。

日曜日なので、タパスの種類が増えています。


ここではアロスと言いますが、パエリアのタパもありました。

美味しい~

バルを出て、また村役場に戻ってみると、既に人だかりはなくなっていました。



******************************************
一言西語

本日は「コルタドール」

"cortador" (コルタドー

です。

これは「切る、切断する」という名詞ですが、
ここでは、「生ハムを切る人」です。

この生ハムを切るコルタドールは、熟練工ですね。


第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿