お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/10/04

10月4日(土) ビデオ撮影「私の一日」


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日は良いお天気になりました。



山間には雲が下りて来ています。




先週雨が降ったので、土がまだ湿っていて、カタツムリがのんびりと動いています。



そして鮮やかな緑も増えて来ています。


今日はフランシスが私のビデオを撮ってくれました。

題は、「私の一日」です。

昨夜飲み過ぎたとかで、二日酔いのフランシスですが、カメラを持つとプロ根性がでるようです。^^

先ずは朝食です。

チュロスを撮りたかったんですが、お店の中に入ると、沢山の人が待っています。ここのチュロス屋さんは、自動ではなく、手動でチュロスの生地を油の中に入れるので時間がかかるんですね。

なので、チュロス屋さんの上のボカアグアに行きました。

ボカアグアはパン屋さん兼カフェテリア兼タパスバルです。

たまにしかクロワッサンがないのですが、今日は運よくあり、ハムとチーズを挟んでもらいました。


フランシスは楕円形のパンのトーストです。


朝食の後は、八百屋さんにいったり、お魚を買ったり、ワインを買ったりしました。

そしてタパスバルに4軒行きました。
 



そして最後のバルでソールが合流です。

クラシックカーがバルの前を沢山通りました。

数日前にカメラを買ったソールですが、使い方があまり分からないようで、フランシスから講習を受けることになったんです。


私も一眼レフを持ってたら習ったのに。。。一眼レフ欲しいです。

でも、この後、今日撮影した動画の編集をするところを見せてもらったんです。

彼女はMacのコンピューターで、ソフトもプロ用なので、私のとは全然違いますが、彼女の編集を見ていて、とても勉強になりました。

後は私の声を録音したら完成ですが、今夜はフランシスが2ヶ月のホリデーが終わって、火曜日のフライトでイギリスに戻るので、フェアウェルパーティーがあります。

なので、録音は月曜日にすることになりました。


******************************************
一言西語

本日は「カメラ」です。

「カメラ」は、

英語の "camera" をローマ字読みした言い方ですね。

英語の発音は「カメラ」ではないです。

では、スペイン語は、

"camara" (マラ)

です。


第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿