お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/10/05

10月5日(日) フェアウェルパーティー


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

昨夜は、フランシスが2ヶ月のホリデーが終わりイギリスに戻るので、彼女のフェアウェルパーティーがコルテス駅の近くの家であったので、愛犬モンスターを連れて行ってきました。

モンスターはボールや棒などを投げてあげるととっても喜んで取って来ます。 ここのお家にはお庭があるので、少し遊んで運動させてあげようと思い、棒を投げてあげたら、モンスターはその棒を追いかけようとして転んでしまい、しかも鳴き声まで上げました。

心配はしていたんですが、とうとう後ろ足が弱って来てしまったようです。

しばらく足をひきずっていましたが、食べ物の匂いの方に歩いて行ったりしていたので、骨を折った訳ではないようだったのでホッとしました。

そして人が集まって来たので、モンスターは車の中でお休みです。

パーティーはバーベキューがあったり、色々持ち寄りもあったりで、豪勢なパーティーになりました。


そして壁にはプロジェクターで映像を流し、音楽もガンガンならし、みんな楽しんでいます。



そして一人帰り二人帰り、人が減り、私も疲れて来たので寝ることにしました。

車で行っているので、当然運転して帰れません。なので、私はモンスターの待つ車で一緒に寝ました。

いつもはモンスターは前の助手席で寝て、私が後ろに寝るんですが、足が痛いせいか、後部座席から動こうとしません。なので、私が運転席と助手席を使って苦しい姿勢で寝ました。(^^;)


そして日も高く上った頃、家に戻ってきました。

本日は半袖で過ごせる暖かい日になりました。


******************************************
一言西語

本日は「フェアウェルパーティー」です。

これは英語の

"farewell party"

ですね。

スペイン語は、

"fiesta de despedida"
(フィスタ デ デスペディダ)

と言います。
  

第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿