お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/10/06

10月6日(月) Youtube 紹介ビデオが完成


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日も良いお天気になりました。


犬のお散歩の後は、フランシスを迎えに行って、先ずはガソリンスタンドの横で朝食です。


今日私が食べたのは、"zurrapa de lomo" というものです。これは豚のヒレ肉の切り落としを揚げたものが豚のラードに漬かっているんです。これをトーストに塗って食べます。ラードなので、毎日は食べられませんが、たまに食べたると美味しいんです。


そしてその後は、ハンツのお宅にお邪魔しました。

彼は、音を使って脳を活性、再生するというプログラムの先生なんですが、フランシスがイギリスに帰る前に音を作ってもらうことになったんです。

お宅にお邪魔してから、早速フランシスはカウンセリングを受けに家の中に入って行きました。そしてその間、私はここのお宅のテラスでのんびりさせてもらいました。

カウンセリングは1時間程かかり、その後音が出来上がるまで暫く待たなくてはいけなかったので、静かなここのお宅で土曜日に作った私のビデオの音声を録音することにしました。

日本語を録音するので、後から彼女に音声だけ送るということはできません。

フランシスは日本語分からないですから。^^

なので、録音して、音声に貼りつけるまでを私が傍にいて一緒に作業をしました。彼女のやり方を見て、何をやっているのか分からない時は、質問したりして、これまたとっても勉強になりました。

これが出来上がったビデオです。これを今後 Youtube チャンネルの紹介動画にします。


その後、ビデオ作成のお礼もあり、一緒にタパスを食べに行きました。





今夜のお月様も綺麗です。


******************************************
一言西語

本日は「音」です。

英語では、

"sound" ですが、

スペイン語では、

"soniodo" (ソド)

と言います。


第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿