お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/10/14

10月14日(火) 巻貝のような


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

朝の「スカイプ英会話」の後、犬の散歩に出たら、道が濡れていたので、夜中に雨が降ったようです。






雨が降ったので、キノコが散歩道に顔をだしました。

そして、こんなカタツムリもゆっくりと移動していました。


このカタツムリの殻は見たことがあり、こんな陸地に海にいるような巻貝がいるのかとずっと不思議に思っていましたが、

いました。\(^o^)/

この生きたかたつむりを見るのは初めてです。友達に写真を見せたら、友達も初めてだって言っていました。

このカタツムリは歩道を移動していたので、捕まえて草むらに放しました。踏まれたら可哀相ですもんね。^^

雨が降ると色々な生物が息を吹き返しますね~。

そして、曇っていた空も、お昼頃少し晴れて、太陽が顔を出したので、このまま晴れるかなと思いましたが、それも束の間また太陽は姿を消し、寒い一日になりました。

と言っても、私は寒がりなので、もしかするとそんなに寒くないかもしれません。。。

でも、夜バル「ラ・フエンテ」のテラスで飲んでいたら、冷たい風が吹き出し、みんなも寒いと言っていたので、私だけでゃなく寒い夜になったようです。


******************************************
一言西語

本日は「カタツムリ」です。

何度もカタツムリの単語をご紹介しているとは思いますが、思い出してくださいね。

 "caracol " (カラル)

と言います。

これは単数なので、

" un caracol" (ウン カラル)
" el caracol" (エル カラル)

になります。

ですが、バルのメニューなどになると、複数お皿に盛られて来ますので、

複数形になり、

" caracoles " (カラレス)

と言います。


第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿