お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/10/11

10月11日(土) 急きょキノコ狩り


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

昨夜バルで会ったお友達が、急きょコルクの森へ、キノコ狩りに連れて行ってくれることになりました。

まだ薄暗い時間からの出発です。


昨年はこの時期に雨が全然降らなくて、キノコがあまり生えなかったんですが、今年はよい具合に雨が降り、キノコが生える条件が揃っています。


連れて行ってくれたお友達が狙っているキノコは2種類なので、私たちもそれを目指しますが、他にも色々なキノコが生えているので、それを見るのもとっても楽しいです。

下の部分を切って、変色すると毒キノコだそうです。





見つけました、こちらが美味しいキノコです。

食べられるキノコを見つけてピースをするAさん

コルクの森の中を行きます。






こんなにでかいのもあります。

捨ててありました、毒キノコですね。


途中でAさんが、「シカ」と目があったそうです。私がその方向を見た時にはすでにどこかに行ってしまっていました。コルクの森にはシカやイノシシもいます。イノシシに会うと怖いですね。


2時間半ほどコルクの森を歩き、綺麗な空気を吸い、α波を浴び、そしてキノコを採り、とっても心洗われる時間でした。連れて行ってくれた、アンドレスとダビに感謝です。



そして村に戻って来たら、本日はトレイルのレースがあったようで、コルテスを通過する選手の方たちが沢山いました。



そしてこの後は、白い村巡りに出発です。


******************************************
一言西語

本日は「キノコ」です。

「キノコ」のことを総称して、" seta " タ)

と言いますが、

八百屋さんに行くと、

" seta " というキノコが売っていて、これは平べったいのです。

そしてその他には、傘をかぶった、

" champinión " (チャンピニン)

「マッシュルーム」

が売られています。

第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿