お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/10/22

10月22日(水) パンも色々


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日も暑い一日になりましたが、お昼頃から空には靄がかかっていました。



犬の散歩の後は、ローラとバル「モンテロス」に朝食を食べに行きました。

先日食べた、" bollo de pan " (ボジョ デ パン)が美味しかったので、それを食べようと思い、注文したら、バルのオーナーのアントニオがなんだかんだ言っています。

何を言ってるのかいまいち分からず、ローラに尋ねたら、" bollo de pan " は今日は無くて、" bollo de viena " (ボジョ デ ビエナ)ならあると言うことです。

私は楕円形のパンのことを、" bollo de pan " と言うんだと思っていたんですが、どうもその中にもパンの周りの硬さだとかで、名前が違うようです。

私はただ、楕円形のパンが食べたかっただけなので、今日はその " bollo de viena " を食べてみることにしました。


以前食べた、 " bollo de pan " がどんなパンだったかあまり憶えてないので、違いがよく分からないのですが。多分このパンの方が中身が柔らかいんだと思います。

スペインはパン食文化なので、パンにも色々な呼び名があるんですね。 パンと言えば、トスターダとモジェテしか知りませんでしたが、今度からもう少しパンの名前に注目してみます。

本日のタパは、カタクチイワシのフライです。


******************************************
一言西語

本日は「カタクチイワシ」です。

一匹だと、

" un boquerón " (ウン ボケン)
" el boquerón " (エル ボケン)

と言い、

複数だと、

" boquerones " (ボケネス)

と言います。


第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿