お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2015/03/17

3月17日(火) ギネスでお祝い


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

今朝は月一度のイギリス人リンダとの「スカイプ英会話」レッスンがありました。

彼女は火曜日の朝は、ヨガのクラスに行くので、その前の8時半に来てもらっています。


こちらが朝の8時半と言うことは、日本時間は16時半です。

ですが、これも今月最後の日曜日で夏時間になり、変更になります。スペインが1時間先に時間を進めるので、8時間あった差が、7時間になり、こちらの8時半は日本時間の15時半になります。

またこれから日がどんどん長くなって行くので、寝る時間が少なくなってしまいます。私は基本シエスタはしないのですが夏時間到来と共に、シエスタ(昼寝)が時々必要になります。^^

そして、今日はお天気が悪いので、9日間連続で観察していた、ハゲタカ・ウォッチングには行きませんでした。


そして夕方から雨が降って来ました。


今日はアイルランドの祝日で、St Patrick's Day、セント・パトリックス・デーと言う日です。

これは、アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日で、カトリックにおける祭日だそうですが、カトリックの国、スペインではあまり関係ないようです。

ですが、お友だちにアイルランド人の女性がいるので、この日をみんなでお祝いしようということに、先日酔っていた時に話していました。

場所は、唯一、アイルランドの代表的なビールの『ギネス、GUINESS』が飲める、バー「ドンデ」です。

火曜日の夕方から飲むのもな~、なんて消極的なことを思っていたんですが、折角のお祝いだし、参加しようと思い、 バー「ドンデ」に行ってみると、そこにはソールしかいませんでした。

「えっ、みんなは?? どうして来ないの??」

まあ、ここではあまりそういうことは考えないようにしています。

ということで、折角来たので、ギネスビールを注文しました。


缶のギネス・ビールをグラスに注いで、この器械の上に乗せると、ビールがゆっくりと撹拌されて泡が発生して、上がって来て、まるで、ドラフトビールみたいになるんです。^^

ギネスはスムーズな舌触りで、ビール独特の苦みは無く、とっても飲みやすいです。

そしてそれと一緒に、アイルランドのウイスキーをショットグラスに入れて、飲みました。なので、酔いが回るのがとっても早かったです。




バー「ドンデ」でお美味しくギネスを飲んだ後は、次のバルに移動して、ローラと合流し、セント・パトリックス・デーのお祝いの続きをしました。


最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿