お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2015/03/20

3月20日(金) iPhone 4S エラー29

こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日も雨です。



時折激しい雨が降って、視界が数メートルになったりします。そして本日も寒いです。



こんなお天気なので、本日は外出を避けて、iPhone の OS のアップグレードをすることにしました。

私は現在、 iPhone 1 と 4S を持っています。

iPhone 1 は日本には入ってこなかった昔々のです。現在はただの電話として使っています。といのもジェイドブレイクのソフトを使ってロックを外しているので、iPhone の OS をアップグレードすると、ロックがかかってしまうんです。

以前、そのことを知らずにアップグレードしてしまって、ロックを外すのに、調べたり、ジェイドブレイクを購入したりして、2日くらいかかりました。なので、それ以来アップグレードはぜずに使っていたら、いつの間にか、アプリも使えなくなってしまいました。

なので、それ以来はただの電話として使っています。

でもそれではいけないと思い、iPhone 4S の中古を購入したんです。

これはちゃんとロックが正規に外されている物なので、OS をアップグレードしても問題ありません。

購入してすぐ、アップグレードの通知が来たので、iTune を通してアップグレードしました。

そして、最近になってまた通知が来たので、今日は雨が沢山降っているので、家にこもって iPhone のアップグレードをすることにしたんです。

前回のように iTune につなぎ、メモリーのバックアップをとり、アップグレードのボタンを押し、完了するのを待ちました。

今回もすんなりできると思ったんですが残念ながら、アップグレードの途中で、"error 29" と出て、アップグレードができません。

何度やってもです。

なので、ググりました。

そうしたら、apple が提供している情報で、windows のアップデートを最新にしてください、というのがありました。

window のアップデートは最近問題続きですよね、なのでインストールしていないのがあるんです。それを本当に入れても大丈夫かどうかググってから、ちょっと怖かったですが、入れることにしました。

そして次の情報は、他の USP を取り外して、iPhone のだけにしてください、というものです。

いつも外付けハードディスクをつけているので、それも外しました。

そして再度アップデートにチャレンジしましたが、結果は同じです。

「エラー29」です。

そして iPhone は、元にも戻らず、電話が使えなくなってしまいました。

どうしたものかと、さらにググると、Youtube で出てきました。

携帯などのガジェットを修理している、イギリス人の動画です。

それによると、バッテリーのコネクターに問題があるということです。


他の動画では、小さなハンダを使って修理しているものもありました。

iPhone を開けないといけないんです。

なので、iPhone を開けて自分で修理することは、apple は推奨していないので、対策方法は出してないようなんです。言ってみれば、apple に修理に出してください、ということです。

そして日本語の情報では、バッテリー交換の Youtube はありますが、バッテリーのコネクターに関してはでてきませんでした。

また、「エラー29」に関しての情報はあまり出てきません。ということは、日本ではあまりこういったケースはないのでしょうか?

なぜ iPhone の OS のアップグレードにバッテリーのコネクターが影響するのか分からないのですが、取り敢えず原因が分かったので、ホッとしました。

そして、iPhone の修理ができる、友達のエッドに電話して、助けてもらうことにしました。

明日 iPhone を持って、エッドのお家にお邪魔します。

これで安心して寝られます。^^


******************************************

第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿