お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2015/03/01

3月1日(日) 白い村ガウシンを散策


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

今朝は、犬の散歩の後、昨日コルテス村に遊びに来た、スサナとドルミロナと一緒にカフェテリア・マリアで朝食をとりました。

そしてその後、コルテス村から車で25分ほどの白い村、ガウシンに散策に行きました。

ガウシン村

ハイ、ポーズ

ガウシン村からは、地中海が見えるんです。

下の写真の真ん中にポツンと隆起したものが写っていますが、これがジブラルタルです。


ジブラルタルは、イギリス領で、ジョン・レノンとヨーコ・オノが結婚した場所ということで、日本でも有名ですね。

ここからは直線距離だと近いんですが、くねくね道を行くため、ガウシンからだと1時間くらいかかります。

そしてジブラルタルの左に地中海が見え、その後ろに、アフリカの山々が見えます。写真ではちょっと分かり辛いんですが、肉眼だと今日は綺麗に見えました。

ここに来て、この景色を見ると、アフリカは本当に目と鼻の先にあるんだなって思います。

そしてバルでお茶をした後、二人はウエルバに向けて出発しました。

1年もスサナに会っていませんが、友達と言うのは、会うとすぐ時間を縮めてくれて、毎日会っていた2年前が、まるで昨日のように思えます。

また暫くは会えませんが、次回を楽しみにします。

スサナがいつもウエルバに遊びにおいでって言ってくれているので、もしかすると、この夏モンスターを連れて遊びに行くかもしれません。

二人と別れた後は、コルテス村に戻って来ました。ガソリンスタンドの横のバルでライブ演奏があったんですが、まだ風邪が治っていないので、それには行かず、家でゆっくり過ごしました。、



******************************************
一言西語

本日は「友だち」です。

男性の「友だち」を、

"amigo" (アミーゴ)

女性の「友だち」を、

"amiga" (アミーガ)

と言います。

そして、

複数の女性の「友だち」を、

"amigas" (アミーガス)

複数の男性の「友だち」或いは、男女混合の「友だち」を

 "amigos" (アミーゴス)

と言います。


第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿