お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2015/03/08

3月8日(日) ハゲタカとカーニバル


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日も良いお天気です。






コルテスのコルクの森には、ハゲタカやハゲワシのエサ場があります。

エサというか、馬などの大型の動物が死んだら、そこに持って行くんです。

勝手に持って行ってはいけないのですが、係りの人がいて、彼が早朝にエサを持って行った、という情報を得たので、朝食後にローラと一緒に行ってみることにしました。



数羽、エサの近くの木にとまっていました。また、何処からともなく、ハゲタカが飛んできて、私たちの上を通りすぎたんですが、なかなかエサを食べには下りてきませんでした。

エサは、馬が2頭横たわっていました。

暫く観察していましたが、鳥たちは下りてきそうもなかったので、本日は諦めて、コルテスに戻ることにしました。

そしてコルテス村に戻った後はタパスタイムです。




その後は、カーニバル恒例の無料のチョリソが配られるので、それを頂きに行きました。


そして待つこと少々、村の青年で結成されたチリゴタ(歌い手のグループ)がやって来ました。

ここ数日彼らは色んなバルに行って歌っていたので、喉も痛そうです。ですが、これが最後のパフォーマンスです。観客の村人の声援やら、拍手やらで、村の人全員が一体になった感じでとっても感動しました。

どういう雰囲気か是非、下の動画をご覧ください。


パフォーマンスの後は、他のバルに移動しました。





そして、今年のカーニバルは終了しました。


次の行事はセマナサンタです。


最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/



2 件のコメント:

  1. かつらがよくお似合いで!
    チョリソを食べればビールも進んで、フィエスタが一層、盛り上がるでしょう。気前のいい役場ですね。
    そちらに禿げ鷹や禿げ鷲がいたとは初耳。昔ネハ゜ールで、牛の死骸をつっついているのを遠くから見たこと、思い出しました。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。

      カーニバルの時は、村のほとんどの人がカツラをかぶっているので、みな別人になったようで、とっても可笑しいです。^^

      チョリソとビールも美味しかったです。

      ここはアフリカ大陸が非常に近いので、アフリカから渡ってくるんです。秋から春にかけて、ここで子育てをして、そして今月下旬にアフリカに帰るんだそうです。

      山の上の方に行くと赤ちゃんが見られるそうですが、険しい山道だそうで、まだ行ったことありません。

      最初は死骸を食べる、ちょっと気持ち悪い鳥と言う感じでしたが、今では可愛いって思います。

      ネパールにもいるなんて知りませんでした。森の掃除屋さんなので広範囲に生息しているんでしょうね。

      削除