お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2015/03/18

3月18日(水) ハゲタカ・ウォッチング最終日


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

今朝は少し山間に雲が下りて来ていました。



今日もお天気が悪いので、ハゲタカ・ウォッチングに行くのをやめようかなと思っていた時に、メッセージが入りました。

なんとハゲタカがエサを食べた、という連絡です。

食べているのか、食べ終わってしまったのかは定かではなかったので、取りあえず行ってみることにしました。

到着すると、空には沢山のハゲタカが飛んでいます。

展望台に到着して、エサ場を見てみると、2頭横たわっていたエサの馬が、1頭はほとんど食べられて、もう1頭は半分くらいになっていました。

ほとんどのハゲタカは既に飛び立ってしまったようですが、まだエサを食べているハゲタカもいました。

少ない数ではありますが、折角なのでビデオを撮ることにしました。

観察していると、一羽の大きなハゲタカがとっても強くて、エサを独り占めしていました。他のハゲタカが食べようとすると、攻撃して追い払うんです。

ハゲタカにも食べる順序というのがどうもあるようです。

そして暫くしたら、連絡をくれた、オランダ人のマイレーンがやってきました。マイレーンはコルクの森で働いている村人に、ハゲタカがエサを食べていたら連絡してねって頼んでいたんです。彼女がそれをしてくれなかったら、今日のこの機会を逃すところでした。

少しのハゲタカでしたが、エサを食べているところを見られて、二人とも満足です。

ですが、暫くしたら、なんとハゲタカが次々に下りて来るではないですか。そして、ひしめき合って、喧嘩しながらエサをつつきだし、静かなところが、ハゲタカの叫び声で、とっても騒々しくなりました。

ハゲタカの喧嘩しているところとか、とっても面白いので、全部ビデオをお見せしたいところですが、4分半ほどに編集しました。是非、白い村のコルクの森のハゲタカ達をご覧ください。



******************************************


最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/



2 件のコメント:

  1. 大きい鳥だけに迫力のあるspectacleです。数が多いのに、びっくり!小さいのは、見ているだけで食べられない厳しい自然の掟。:人間の世界も似たようなものですが...: 次回にはマイクを持ったら、いかがでしょうか?本物のreporter に見えます、きっと。

    ソールさん、感じのいい、素敵な方ですね!!

    返信削除
    返信
    1. 最初は少なかったんですが、どんどん下りてきました。そして何かの音に反応でもしたんでしょうか、一斉に飛び立ちました。

      小さな鳥が後ろで待っている姿は、おっしゃる通り、自然の厳しさを感じます。

      マイク良いアイディアですね。探して見ます。^^

      ソールに伝えます、きっと喜びます。

      削除