お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2015/03/07

3月7日(土) 2015年カーニバル


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日も良いお天気です。



仮設のクラブが昨夜からオープンしたので、既にカーニバルが始まったようなものですが、今夜から明日にかけてがカーニバルです。

ここら一帯の村々では、コルテス村のカーニバルが最後です。

村役場

村のメインストリートでみんな仮装してパレードが行われました。私も今年も参加しました。^^


カーニバルは、スペインの暗黒の時代と言われている、独裁者フランコの時代でも行われていました。

その時代は自由にものを言えた時代ではなく、特に政治に関しては言論が弾圧されていたそうです。ですが、このカーニバルの時だけは、その時代でも政治批判の風刺が許されたそうです。

フランコの時代はここのような村はとても貧しかったんです。なので政府への不満が沢山あったと思いますが、そんなことを公で口にできる時代ではないです。1年に1度のカーニバルでの風刺が唯一の表現方法だったんだと思います。

なので、村のそんな時代を知っている世代は特に、このカーニバルへの想いは熱いようです。



そしてカーニバルは明日へと続きます。


最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿