お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2015/02/28

2月28日(土) アンダルシアの日


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日は、アンダルシアの祝日です。

今週は「セマナ・ブランカ」(白い週)と言って、学校がお休みでした。今日も良いお天気になり、子供たちは楽しいお休みを過ごせたんではないでしょうか。



お昼頃に、ウエルバからお友達のスサナとドルミロナが遊びに来てくれました。

スサナは2年程前にコルテス村にある学校で先生として7か月ほど住んでいましたが、その後は、ウエルバの学校に転任になり、今はウエルバの山の中の村に住んでいます。

彼女がコルテス村に住んでいる時は、毎日のように会ってお茶をしていました。私のたどたどしいスペイン語に付き合ってくれて、あの期間のお蔭で、私のスペイン語も上達したんです。

コルテス村の学校は今週はお休みでしたが、スサナの学校はお休みではなかったそうです。

スペインでは、全国区のお休みの他に、州によって異なるお休みがあり、それプラス、村々によってお休みがあります。日本とは制度が違いますね。

スサナの学校は月曜日がお休みなんだそうです。ウエルバからは車で3時間半くらいかかるので、明日のんびりウエルバに帰れるので、久しぶりにコルテスに遊びにきたんです。

村に二人が到着してから、先ずはアルフォンソのバルで軽く飲み、その後カフェテリアマリアでタパスランチをしました。



アヒージョ


クロケッタ(クリームコロッケ)

ランチの後は、村を少し散策し、村で作られているチーズを買に行きました。





そして少し休憩した後、またタパスです。^^



そして夜は、フラメンコ・ナイトがありました。
セビリアからのグループです。
まだ風邪が治ってないので、最後まで聴いていたかったんですが、残念ですが途中で帰りました。



最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/


2 件のコメント:

  1. 素敵なコンサートですね。夫も見ましたよ。ギターの弾き方が、ロック調でロックギターも弾く人であろうと言っていました。生演奏はフィーリングが違うので、聞応えがあります。アヒージョ、液体はオリーブ油?コロッケ、食べたーい!!

    返信削除
    返信
    1. フラメンコフラメンコした感じではなかったので、なるほど、ロック調なんですね。

      生演奏はいつきいても良いですね。
      とっても楽しかったです。

      そうです、アヒージョは、オリーブオイルでニンニクとチリとハーブを入れてぐつぐつ煮ます。とっても美味しいです。^^

      削除