お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2015/02/15

2月15日(日) 白い村の上に大きな虹


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

朝、犬の散歩に出ると、細かい雨が降っていて、太陽の光も差していました。

そして、空を見上げると、大きな虹がコルテスの村の上に出現していました。

虹が消える前に写真を撮ろうと思い、急いで歩くんですが、愛犬モンスターはいやがります。なので、お散歩もほどほどにして、モンスターを家に連れて帰った後、私はカメラを片手に、虹が綺麗に見えるスポットに行きました。




こんなにはっきりとした大きな虹は久しぶりです。
素敵な気を感じました。^^

そして、お昼はアルフォンソのバルに一人でタパスを食べに行きました。




ここのバルからは綺麗な景色が広がっています。アーモンドの花も綺麗です。


暫くすると、虹も少し出ましたが、今朝のようにくっきりとはしてませんでした。

スペインに来るまではあまり虹を見たことがなかったですが、空気が綺麗なここでは、大きな虹が時々姿を見せてくれます。

下の動画は去年、二重虹が姿を現した時のです。



******************************************
一言西語

本日は「虹」です。

"arco iris"ルコ リス)

です。

男性名詞なので、冠詞 "el" が付いて、

"el arco iris"

「虹が出る」は、

"Salir el arco iris” (サ エル ルコ リス)

虹を目の前にして「虹が出た」という時は、

"Ha salido el arco iris" (ア サド エル ルコ リス)

と、完了形になります。


第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿