お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2021/04/14

桜の思い出

こんにちは、ご訪問ありがとうございます。 


去年一時帰国したとき見ることができた桜です。

次の写真は、南スペインで1月下旬から咲きだすアーモンドの花です。これが桜にとても似ているんです。

アーモンドの花

ここに引っ越してきた19年前、初めてこのアーモンドの花を見た時、てっきり桜だと思い、胸が苦しくなり涙が溢れました。

私の桜の思い出は、夜桜で、とても綺麗で、タクシーでその下を通り、淡くライトアップされた桜は本当に美しく、でも愁いを帯び、私を見守ってくれているようでした。

夜桜を楽しむことは全く出来ず、タクシーが早く目的地に連れて行ってくれることだけを願っていました。

その当時香港に住んでいて、次の日のフライトで日本に飛ぶ予定だったのですが、急遽フライトを変更して飛ぶことになりました。

会社を早退し、家に荷物を取りに行き、空港行きエクスプレストレインのセントラル駅で当時付き合っていた元夫とお茶をした所まえは記憶に残っているのですが、その後は全く記憶に残っていないんです。

台湾経由だったのですが、台湾で飛行機を降りたのかどうかさえ覚えていません。

そして次の記憶は、淡くライトアップされ、少し愁いを帯びた美しい桜を、タクシーの中から見上げところから始まりました。

あれから20年、アーモンドのお花は楽しむことができるようになりましたが、桜はまだ心から楽しむことはできないです。

桜の思い出、夜桜がとても美しかった思い出、母とお別れした日です。


最後までお読み頂き、ありがとうございます。 

 
再開できる日が来ますように🙏
【コルテス村のコルクの森散策体験ツアーとバル巡り】 ⇒ https://kookstacortes.blogspot.com/p/blog-page.html 
  
クリックしていただけると嬉しいです(^^)/
 

****************************************** 
🎬 🇪🇸『スペイン語入門』 
第1回 男性名詞 女性名詞 http://youtu.be/srp5fcflX0E 
第2回 主語の省略 http://youtu.be/7gU76JUcMbI 
第3回 動詞の活用 http://youtu.be/isUBdwPfNbo 
第4回 発音について http://youtu.be/XILdMQf67uE 
規則動詞、不規則動詞 http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8 
使えるスペイン語、42のフレーズを生徒さんに解説した動画 https://youtu.be/RcTQjork5YI 
 
****************************************** 
🎬 Youtube ⇒『脱カタカナ英語』チャンネル http://www.youtube.com/user/datsukatakanaeigo 
******************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿