お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2021/04/02

4月2日(金) ロウソクの火が美しいセビリアの夜中の宗教行列 La Madrugá

こんにちは、ご訪問ありがとうございます。 


2年前のセマナサンタ(聖週間)、アンダルシア州都のセビリアに宗教行列を見に行きました。

セビリアのトゥリアナ地区の教会から聖木曜日の24時過ぎに行列が出発し、橋を渡ってセビリアの中心地に向かい、聖金曜日の太陽が高く登ったお昼頃戻ってくるという、長い時間、長い距離の宗教行列で、LA Madrugá と言います。

セビリアなどの都市部の宗教行列は大人数で、約2,000人位で構成されているらしく、行列もとても長いものです。それが夜中からずっと町を巡り、昼に戻ってくるので、約12時間です。その行列の後尾について一緒に行進する人たちもいますが、私達は橋の手前で2時間位見て、その後家に戻り仮眠をとってからまた再び同じ場所に戻って、橋を渡ってトゥリアナ地区に帰ってくる行列を見ました。

セビリアの神輿は、担ぎ手が神輿の下に入り、外からは見えないスタイルです。なんと目隠しをする人もいるそうです。神輿の下の真っ暗な中で小刻みに歩き、神輿の重みを体に感じ、イエス・キリストとの苦難を共にします。この苦難を味わうのがカトリック信者の喜びなのだと思います。

神輿の方角を変える時は特に難しいようで、方角が変わり行進が始まると、

"Olé, Olé"

と歓声が上がります。

人出が多いため、遠くにしか神輿が見えませんが、キャンドルの光に灯されたマリア像、イエスキリスト像はとても美しかったです。

何度も思いますが、2年前、セビリアにプロセシオン(宗教行列)を見に行けて、本当にラッキーだったと思います。

コロナが終息して、またこのような多くの人が見に行ける盛大なプロセシオンがスペイン各地で開催されることを願っています。



最後までお読み頂き、ありがとうございます。 

再開できる日が来ますように🙏
【コルテス村のコルクの森散策体験ツアーとバル巡り】 ⇒ https://kookstacortes.blogspot.com/p/blog-page.html 
  
クリックしていただけると嬉しいです(^^)/
 

****************************************** 
🇪🇸『スペイン語入門』 
🎬 第1回 男性名詞 女性名詞 http://youtu.be/srp5fcflX0E 
第2回 主語の省略 http://youtu.be/7gU76JUcMbI 
第3回 動詞の活用 http://youtu.be/isUBdwPfNbo 
第4回 発音について http://youtu.be/XILdMQf67uE 
規則動詞、不規則動詞 http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8 
使えるスペイン語、42のフレーズを生徒さんに解説した動画 https://youtu.be/RcTQjork5YI 
 
****************************************** 
🎬 Youtube ⇒『脱カタカナ英語』チャンネル http://www.youtube.com/user/datsukatakanaeigo 
******************************************


0 件のコメント:

コメントを投稿