お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2013/06/16

6月16日(日) 川遊び


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日も暑い一日になりました。
暑い日の空は、ちょっとグレーかかった薄い青色になります。


右の奥がジブラルタル方面


左の奥がロンダ方面

お昼過ぎにローラから電話がかかってきて、川に泳ぎに行くからおいでってお誘いをもらいました。この川は昔の良き(!?)思い出が沢山あるので、フラッシュバックしますが、今更そんなこと言っても仕方ないので、みんなと一緒に楽しむことにしました。


黙っていると、川の流れと鳥のさえずりくらいしか聞こえません。そうそう味わうことのできない極上の癒し音楽です。心が清く洗われます。

電話がかかってきてから15分くらいしかなかったんですが、慌ててビキニを着て、タオルを抱えて出掛けました。

他の友人はというと、バルで飲んでて突然川に行くことになったそうなので、何も持っていませんでした。西洋人はあんまりそういうこと気にしないんですね。なので裸で泳ぐ人やら、パンツ一丁で泳ぐ人やら、解放的な景色が広がりました。^^


この川は、ロンダの方から流れてくる川です。その途中のベナオハン村の近くに、クエバ・デル・ガトという洞窟の出口があり、そこから大量の綺麗なお水が流れてきます。

以前はロンダの町から大量に汚水が川に流れ込んでいました。クエバ・デル・ガトからの綺麗な水が川に流れ、なんとか中和してくれました。ですが、今はロンダの町も汚水処理をするようになり、この川は見違えるように綺麗になりました。(^^)/


この川を渡って左に行き、2時間ほど歩くと隣村のヒメラ・デ・リバーに到着します。以前この川をヒメラ・デ・リバーからここまでカヌーで下ったことがあります。

歩いて2時間ほどなので、そんなものだと思っていたら、なんと、4時間半もかかり、今となっては良き思い出ですが、その時は半泣きでした。^^

川は何か所もせき止められていて、そこをカヌーを担いで下りたり、カヌーが思わぬ方向に行ってしまい、木にぶつかりそうになったり、その後、クモが沢山カヌーの中に入ってきて、叫びながらカヌーから川に飛び込んだり。。。この場所にたどり着いた時の安堵感は今でも忘れません。(^^)


そして川でしばらく遊んだ後は、村に戻って、バル「モンテロス」でビールをちょこっと飲むことにしました。そしてみんなそれぞれ家路につき、私は綺麗な月を見ながらぶらぶらと村の中を歩いて帰りました。

久しぶりの川遊び、楽しかったです、次回は愛犬モンスターをつれて行ってきます。




最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿