お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2013/06/17

6月17日(月) 一日の始め方


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日は昨日までの暑さが嘘だったかのように気温が落ちました。


右の奥がジブラルタル方面


左の奥がロンダ方面

週末ずっと外に出ていたので、本日は愛犬モンスターと家にこもって読書の時間にしました。

本日読んだ本は、この本です。



アマゾンのカスタマーレビューに、一番最初に登場する「ジム・ローン」さんの話が一番面白かったって書いてありますが、全部まだ本を読んでないのですが、私も「ジム・ローン」さんの話は、「ほ~なるほど~」って気付きをもらえて面白かったです。

彼の話の中で、「その日の計画が終える前に、その日を始めてはいけない」とあります。

よく、一日をシミュレーションして細かく思い浮かべて、紙に書いてその通りに行動すると良いって言いますが、それがどういうことかあまり腑に落ちていませんでしたが、「ジム・ローン」さんの言葉でようやく理解できました。

例えば、

ビルの建設を着工する前に設計図が完成していないとどうなるか。
ダムの建設の着工を設計図なしにできるのか。
のぞみの出発前に時刻表が決まっていなかったらどうなるか。

なので、今日一日という建設に設計図が完成する前に着工したらどうなるのか、ということです。

英語で、
"You don't know what's around the corner"
「次の角で何があるか分からない」

と言う表現があります。

これは「チャンスはどこにあるか分からない、もしかするとすぐそこにあるかもしれない」って言うことです。

チャンスは、いつどこにあるか分かりません。でも計画に向かって日々努力している人が、突然現れたチャンスを掴むことができるんだと思います。

例えば、

"Britain's Got Talent 2007" の優勝者ポールさんですが、携帯電話のセールスの仕事をしている人が、一夜にして有名になりました。

彼は音楽学校で勉強した訳ではなく、独学です。毎日毎日、自分の目標に向かって一生懸命練習していたんでしょうね。才能があっても毎日練習しないと才能は開花しないですよね。そしてこのオーディション番組でチャンスを掴んだんです。

この動画何度見ても「涙涙」です。^^



最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿