お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2022/06/17

6月17日(金) 暑さに耐えながらロンダでお買い物

こんにちは、ご訪問ありがとうございます。

今日も6月の中旬とは思えない暑い一日になりました。

ロンダのショッピング街

こんな暑い日に買い物には行きたくないのですが、来週友人の結婚パーティーがあるのでその準備のため、いよいよロンダに行かないと間に合わないと思い、行ってきました。

午前10時半ころ到着したときは、まだ暑くはなっていなかったんですが、ショッピングに気をとられている間にあれよあれよと30度を突破し、1時ころはもうへとへとでした。

今回の一番の目的は、パーティー用のサンダルです。ドレスは決められたのがあって、それに合うのを探しに来たんです。

一応シルバーという指定なんですが、シルバーっぽいのを選びました。


今回履いただけでもう使えないような靴を買うのももったいないので、ちょっと予算オーバーなんですが、この夏履けるのを選びました。

決められたドレスということは、そうなんです、ブライズメイドの一人なんです。辞書を引くと、若い女性と書かれていますが、そんなのは今の世の中どうでもよいのです。

花嫁さんも花婿さんも2度目の結婚なので、今更結婚式なんてしたいのかななんて思うのですが、多分一回目の時にウエディングドレスを着てないんだと思います。

ブライズメイドのお誘いをもらったのは、私にはよくありがちな、酔っぱらっている時です。そういう時は何も考えず、「 Sí 」と返事してしまうんです。

次の日酔いがさめて、安請け合いしてしまったって後悔したんですが、まあこんな機会も最後かなって思って、参加することにしました。

色々靴屋さんを見て回ったんですが、最後はやっぱり一番好きな、メイドインスペインを売りにしている靴屋さんに行きました。

そしてショッピング街ともお別れし、


暑い体を冷ますのも目的の一つ、大型スーパーに行きました。

スペインも毎日のように値上がりしています。前回このスーパーでお買い物したときは、40ユーロだったのが、今回は55ユーロでした。同じものを買ったわけではないので比較は正確にはできませんが、量は同じくらいです。

ガソリンもコルテス村で入れたんですが、今は2ユーロ10セントを超えてきています。去年の今頃は確か1ユーロ35セントとかだったと思います。車を維持するのもままならなくなってきました。

スーパーで十分体が冷えたのですが、帰りの車でまたがんがん暑くなり、家に着いたときはもうぐったりでした。そうなんです、車のエアコンが故障しているんです。窓を開けると熱風が入ってくるので、顔に当たると痛いんです、だから窓も少ししか開けられず、冷たいお水を買ってたので、それを飲みながら村まで車を走らせました。

そしてバルコニーから見る景色は、霞がかかって、空がグレー色です。この色は6月中旬ではそう見られるものではありません。通常は7月中旬くらいからです。

実際の空はもっとグレー色です。


このまま暑さが続くのか、それとも涼しい過ごしやすい日がまた来るのか、でもこの暑さには冷えたガスパチョが最高、スーパーで買ったガスパッチョを片手にこの景色を見ています。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。


再開できる日が来ますように🙏
【コルテス村のコルクの森散策体験ツアーとバル巡り】 ⇒ https://kookstacortes.blogspot.com/p/blog-page.html


クリックしていただけると嬉しいです(^^)/

*****************************************
🇪🇸『スペイン語入門』
🎬 第1回 男性名詞 女性名詞 http://youtu.be/srp5fcflX0E 
第2回 主語の省略 http://youtu.be/7gU76JUcMbI 
第3回 動詞の活用 http://youtu.be/isUBdwPfNbo 
第4回 発音について http://youtu.be/XILdMQf67uE 
規則動詞、不規則動詞 http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8 
使えるスペイン語、42のフレーズを生徒さんに解説した動画 https://youtu.be/RcTQjork5YI 
 
****************************************** 
🎬 Youtube ⇒『脱カタカナ英語』チャンネル http://www.youtube.com/user/datsukatakanaeigo 

******************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿