お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2022/06/19

6月19日(日) プールで見たでかい蜘蛛は怖いです

こんにちは、ご訪問ありがとうございます。

イギリス人の友人が、スコットランドに行くので、3週間ほど家を空けるから、3回見に行ってほしいと頼まれました。

することは、プラントの水やりと、プールの消毒剤を入れる所に溜まった葉っぱを取り出して消毒剤を入れるのと、水を足すこと、



家の中にアリが入ってきてないかとか、トイレを流したり、シャワー水を出したり、などなどです。

そして今日が最後なので、暑いし、久しぶりにプールでも入っちゃおうかな〜なんて思い、泳ぐ準備をして、ウキウキしながら行きました。

友人宅に着くと、他の車が止まっていました。そして中からキャッキャ声がします。

ん??

誰かが忍び込むってことも考えられないし、鍵を持っている人はそういないから、恐る恐る扉を開けると、アンディ家族がプールで楽しんでいました。

が〜ん。

私は静かな中、プールに入ろうと思っていたのに、その計画がおじゃんです。

ティーンの子どもが二人いて、飛び込んでいたんです。そうです、こっちの子供のプールの遊び方は、飛込で水飛沫をバンバン飛ばすんです。静かに泳ぐんじゃないんです。

遊びに来るなら教えてほしかった。知ってたら私は月曜日に来たのに。。。

さっさとやることやって帰ることにしました。

プールの消毒剤を入れるところには沢山の葉っぱが溜まっていて、それを取り出していると、私の足元に大きな蜘蛛が。😱

もう一箇所あるので、そこの蓋を開けると、タランチュラのような大きな蜘蛛(ちょっと大袈裟)が何匹も巣を作っているではないですか。私は悲鳴をあげました。こんなところに手を入れて詰まっている葉っぱを取るなんてことはできません。

さっき足元に来た蜘蛛もきっと巣を作ってたんだと思いますが、全く想像していなかったので手を入れて葉っぱを取り出し、消毒剤を入れたので、蜘蛛に気が付かなかったんですね。ネズミが入っていることがある、とは聞いていたんですが、蜘蛛は聞いていませんでした。

現在私のピソのキッチンに蜘蛛が巣を作っているんです。天井に作ってくれればよいのに、結構下にあるんです。でもこの蜘蛛はプールで見たアグレッシブな蜘蛛とは違う、手足が細くて長い、蚊とか小さな虫を捕まえてくれる蜘蛛です。なのでそのままにしているのですが、でも日に日に大きくなる蜘蛛を見て、

「どうしよう。。。」

って悩んでいます。

結局、蜘蛛が怖いので葉っぱは取り出せず、こちら側には消毒剤も入れられず、蓋をしました。でももうすぐ友人も帰ってくるので、帰ってきたら説明しょうと思っています。

ということで、このまま家に直行するのもフラストレーションがたまるので、バルで一杯です。😁

最後までお読み頂き、ありがとうございます。


再開できる日が来ますように🙏
【コルテス村のコルクの森散策体験ツアーとバル巡り】 ⇒ https://kookstacortes.blogspot.com/p/blog-page.html 
  
クリックしていただけると嬉しいです(^^)/
 

****************************************** 
🇪🇸『スペイン語入門』 
🎬 第1回 男性名詞 女性名詞 http://youtu.be/srp5fcflX0E 
第2回 主語の省略 http://youtu.be/7gU76JUcMbI 
第3回 動詞の活用 http://youtu.be/isUBdwPfNbo 
第4回 発音について http://youtu.be/XILdMQf67uE 
規則動詞、不規則動詞 http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8 
使えるスペイン語、42のフレーズを生徒さんに解説した動画 https://youtu.be/RcTQjork5YI 
 
****************************************** 
🎬 Youtube ⇒『脱カタカナ英語』チャンネル http://www.youtube.com/user/datsukatakanaeigo 
******************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿