お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2022/06/18

6月18日(土) 昨夜の「めんどりの夜」

こんにちは、ご訪問ありがとうございます。

昨夜は結婚する友人の Hen night がありました。

Hen night (めんどりの夜)は英語で、
スペイン語は despedida de soltera(独身とお別れ)

花嫁さんが結婚前に女友達だけで集まってパーティーをして楽しむことなんです。

夜9時にカフェテリアマリアに集まるようにということだったので、少し早めに行って、一杯飲みながら皆んなを待とうと思いました。


バルにはすでに沢山のお客さんがいて、暑い夜を冷たいビールで涼んでいるようでした。

私もぐいぐいと冷たいビールを飲み、「うま~い」と独り言を言っていました。

一杯飲み終わり時間を見るとすでに9時を回っています。誰一人きません。

スペインは時間に関してあまり気にしない人が多いんですね。かと言って、そういう人ばっかりでもないんです。時間に正確な人は、また極端に時間に敏感で、私たちが学校で叩き込まれた5分前行動みたいなんです。これって日本では学校で教えるけど、スペインではそんなことは教えないので、時間に敏感なスペイン人はその人の性分なんですね。

でも今回は時間にはあんまり気にしないスペイン人の集まりのようです。

グループメッセージには「今家を出た」「今向かってる」なんてのが入ってきましたが、まだしばらく誰も来ないかなって思い、私は二杯目を飲むことにしました。


そして待つこと、なんと30分、ようやく皆んな来ました。

私たちは「花嫁の女友達」という意味が書かれたピンク色のタスキを掛け、花嫁さんはカツラや帽子や変なものを持たされたりしていました。

楽しく飲んでる写真をアップしたいところなんですが、日本では大人のおもちゃ屋さんでしか売ってないような物が映っているので、アップは止めておきます。😁

独身最後っていうので、そういったものを、花嫁さんになる人に持たせたりするんです。

花嫁さんと言っても、2度目の結婚で、1度目はすごく若い時にしたそうです。

なのでそこには彼女の二十歳くらいの娘ちゃんや姪御ちゃんも来ていて、ノリノリでした。

現在の日本の母娘が性に関してどういう考えを持っているのか知らないのですが、ここスペインではおおらかな母娘が多いように感じます。

それ、お母さんの前でするの??もあったし、え、娘ちゃんの前でするの??もありました。(^^;)

カフェテリアマリアの次はクラブに行くようでしたが、暑い中、ロンダで買い物したりして結構疲労していたので、酔いも早く回り、12時半近かったので、私はここで Hen night を離脱することにしました。

そして土曜日の今日はまた暑い一日です。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。


再開できる日が来ますように🙏
【コルテス村のコルクの森散策体験ツアーとバル巡り】 ⇒ https://kookstacortes.blogspot.com/p/blog-page.html


クリックしていただけると嬉しいです(^^)/

*****************************************
🇪🇸『スペイン語入門』
🎬 第1回 男性名詞 女性名詞 http://youtu.be/srp5fcflX0E 
第2回 主語の省略 http://youtu.be/7gU76JUcMbI 
第3回 動詞の活用 http://youtu.be/isUBdwPfNbo 
第4回 発音について http://youtu.be/XILdMQf67uE 
規則動詞、不規則動詞 http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8 
使えるスペイン語、42のフレーズを生徒さんに解説した動画 https://youtu.be/RcTQjork5YI 
 
****************************************** 
🎬 Youtube ⇒『脱カタカナ英語』チャンネル http://www.youtube.com/user/datsukatakanaeigo 

******************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿