お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2011/10/15

10月15日(土)雲一つない、15 Oct Blue sky

こんにちわ。
ご訪問本当にありがとうございます。

日が昇って青い空に月がまだ残っていました。


満月から数日経った少し欠けた月が
このように朝の空に残ることが多いそうです。

今夜は夜中に月の周りに牡牛座がでるそうです。
それを見るのを楽しみにしてます。

朝の犬の散歩から帰ってきて11時頃、
外からなにやら人が走る音がしました。


隣の隣の村のベナオハンでマラソンレースがスタート
したようです。そのランナーが村まで来たんですね。
こんな遠くまで走って来るとは思ってもいませんでした。

ベナオハンは車で大体20~25分の所にあります。
直線ではなく、くねくねとした山道です。

このレースの名前は
"Marcha Cueva del Gato"
と言います。

Marcha (マルチャ) は、「出発、行進」
Cueva (クエバ)は、「洞穴」
del Gato (デル ガト)は、「ネコの」

Cueva del Gato 「ネコの洞穴」 という名前の場所があります。

その洞穴から水が物凄い勢いで流れてきます。
その出て来た水でその先は池になっています。
とっても水がきれいですが、とっても冷たくて
一度泳ぎましたが、3分と水につかってはいられません。

洞くつからは冷たい空気も流れてきます。
まるで、「自然冷房」です。
夏の暑い季節は沢山の人がここに涼みに来ます。



 マラソンのレースはここが出発点だったんでしょうか。。。

本日も快晴でした。






最後までご覧いただきありがとうございます。




人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿