お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2011/10/28

10月28日(金)晴れのち曇り、28 Oct Sunny & Cloudy

こんにちわ。
ご訪問本当にありがとうございます。

昨日の雨で気温がぐっと落ちました。
貸し家にはヒーターをまだ用意していないので、
電気ストーブを買うことにしました。

小さい家なので、電気ストーブ一台で
結構寒さをしのげます。

冬はシーズンではないので、お泊り頂く方は
そうはいませんが、念のため。

村の電気屋さんに行くと、

な~んと。。。。

ストーブがない。(ノ゚ο゚)ノ

電気屋の奥さんに、
「寒くなってきたのに、何でないの?」
ときくと、
「注文しているんだけど、こないのよ」

まあ、商売っ気がないというか、のんびりしているというか。

ということで、ロンダの大型スーパーにまで行くことにしました。

私が来た当時約9年前は、このスーパーにはお客さんが
沢山いました。

ですが、今は。。。閑散としています。

そしてストーブは。。。。ないと言って等しいです。
2軒行きましたが、同じです。

不景気というか、商売っ気がないというか。。。

ということで、お客様がいらっしゃったら、うちにあるのを
持って行って当座をしのごうと思います。
また大型電気店に行くことがあったらその時にでも買います。

ロンダから戻って来てから、サーラとアントニオのバーに
寄ったら、アントニオの息子さんが学校で作ったという
ハロウィーンのかぼちゃが飾ってありました。


もうすぐハロウィーンですね。
ハロウィーンはアメリカのものですが、クリスチャンの行事ですね。

スペインではこれは、日本のお盆のようなもので、
11月1日にお花を持って、みなお墓参りに行きます。
なので、親戚がまた村に沢山戻ってきます。

仮装をするのは子供たちくらいです。
サーラとアントニオのバーはパーティーをしますが、
通常仮装をするハロウィーンパーティなどはありません。

去年日本人の男の子が丁度この時期来ていたので、
二人で仮装をして夜でかけました。
だ~れも仮装していず、むっちゃんこ浮いてました。^^

村では仮装をするのは、3月のカーニバルの時期です。
その時は老若男女、気合い入れて仮装します。

それでは本日の景色です。






最後までご覧いただきありがとうございます。




人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿