お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2011/10/18

10月18日(火)晴れ、18 Oct Sunny

こんにちわ。
ご訪問本当にありがとうございます。

いつものお散歩道の横をふと見ると、
いつの間にか綺麗になっています。


これは、水飲み場ですが、人間用ではありません。
馬が飲んだり、家畜用のお水に汲んで行ったりする用の水です。

昔愛犬モンスターのパパのモージョーを
暑い日にこの水の中に入れたら、
村人に怒られたことがあります。^^

人間用の飲み水じゃないんだから
良いような気がしますが。。。

お昼からは2時間ほどドイツ人のおっちゃんに
コンピューターの使い方を教えてあげました。

コンピューターは甥っ子のお下がりだそうです。

うちのWifiにつないで、
先ずはググることから始めて、
Gmailのアカントを作って、
最後にFacebookのアカント 作って、

と、考えていたら、持ってきたコンピューターは
10年以上経ってる昔のでした。

オペレーションシステムはWindows 2000

USPもなく。。。。
インターネットコネクションのウィザードは
ADSLの項目はなく、ダイアルアップ。。。
ハードのメモリーは3Gで空きメモリーは1G

Wfiにつなぐには、カードかなんか買わないと
だめだと思うので、今度ロンダに行った時でも
コンピューター屋さんで、訊いてみてね。

と言うことになり、

予定していた事は全て変更。
ワードの使い方をちょこっとやって終了しました。

私のアドバイスは。。。
初心者は使いやすい新し目のコンピューターを
使った方が良いと思う、と言いました。

おっちゃん新しいコンピューター買うかな~。

それでは本日の景色です。






最後までご覧いただきありがとうございます。





ブログランキングに参加しています、
1クリック応援いただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. ちっぽちぇり〜2011年10月19日 4:37

    モジョー入れたの?! あかんやろー!(笑)おもろすぎ。
    コンピューター、そうよね、この10年で凄まじい変化よね。
    10年前と言ったら、会社ででっかい箱のやつだったわ。フロッピーだったしねー。Wifiどころか、電話回線だったよ。
    10年ひと昔って言うけど、ほんとにねえ。

    返信削除
  2. やっぱりだめかな~。
    でも修理する時とかテーブルだろうが、台所だろうが土足でこちらの方々上にのるよ。^^

    ぴ~ひょろろろろ~ぶぶ~ってのね。
    懐かしいわ。
    今から10年後はもっとスピード増してるからどんな世の中になるのかな。
    やっぱどこでもドアーの登場だよね。

    返信削除