お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2011/10/31

10月31日(月)晴ちょっと雲、31 Oct bits of Clouds

こんにちわ。
ご訪問本当にありがとうございます。

今日はハロウィーンですが、スペインでは日本のお盆のように
ご先祖様を祭る日です。

お花をお墓に飾るため、お墓の外には花売りが来ていました。
今晩は一日明かりやロウソクが付いているそうです。
寝る前のお散歩の時にちょっと覗いてみます。


夜に写真展が始まりました。
47年前にスイス人(だと思います)の写真家が村に滞在し、
その時に村や人々を撮りました。

47年後の今日その写真が村に初めて帰ってきました。



村の銀行に勤めている娘さんとお母さんが写真展に
来たと思ったら、お母さんが、「わたし」、と女の子の
写真を見て驚いていました。(左上)

その隣は、彼女のお祖母さんとお祖父さんです。
47年前に自分の姿を見て感無量のようでした。
私まで胸がぐっと熱くなりました。

銀行員の娘さんは私に他の写真をさして
これは私のお祖父さんで抱えている赤ちゃんは
叔父さんか叔母さんだと思うって言ってました。

47年前の写真家の撮った綺麗な白黒写真です。
感動しますね。

本日の景色です。






最後までご覧いただきありがとうございます。




人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿