お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2011/10/30

10月30日(日)あったかい~、30 Oct Warm

こんにちわ。
ご訪問本当にありがとうございます。

今日からいよいよ冬時間です。
なので、日本との時差は8時間になります。

冬にむかっていますが、今日は暖かい日になりました。
日向は十分半袖になれます。

朝はラウール君とお茶をしました。
彼はビルバオの出身ですが、お父さんがフランス人
お母さんがフランス人とスペイン人のクロスです。
なので、見た目どちらかというとフランス人です。

スペイン語もとっても分かり易くしゃべってくれるので
彼との会話が一番スペイン語の勉強になります。

お父さんとお母さんは今この村に住んでいるので、
休みの時は時々村に遊びにきます。

彼はマドリッドでフランス語の先生をしています。
11月1日はスペインの祝日なので、
ラウール君が働く学校は明日もお休みで、連休だそうです。

この村の学校も明日はお休みで、連休になっています。

ラウール君とお茶をしていたら、
カルミーナ夫婦が歩いてきました。
いつもお化粧バッチリ、綺麗にしているカルミーナです。

彼女は村の出身ですが、今はカディスに住んでいます。

彼女達も村に家があり、休みになると遊びにきます。
いつまでいるのか聞いたら、
「今からカディスに帰る」
と言っていました。

この村の学校はお休みですが、
カディスの学校はそうじゃないそうです。
なので、子供たちの学校があるから戻るそうです。

スペインは全国の休日と、地方の休日があります。
それから、村の休日もあります。

カレンダーがになっているのは全国区の休日で
は地方の休日です。

村の休日はカレンダーには載っていません。^^

わたしのフラット(アパート)の近くには、
夜遅くまで開いているバーがいくつかあるのですが、
それに加えて、ボテジョンと呼ばれる、
若い子たちの持ち寄りの飲み会がここら辺でよくあります。

なので、昨晩は、遅くまでうるさかったです。
明日もお休みだったら、今晩もうるさいかな~。。。

本日の景色です。

村のメインストリート

こちらは反対側






お天気が良いのでサイクリングの方が沢山いました。

最後までご覧いただきありがとうございます。




人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿