お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2012/08/12

8月11日(土) ちょっと二日酔いです^^


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

犬のお散歩に出た時、ちょうど山から太陽が顔をだしました。
今朝は昨日の朝の様な生暖かい風が吹いてはいませんが、
今日も「灼熱」の1日です。




お散歩の後、今日もチュロスを買いに行きました。
ちょっと飲み過ぎた次の朝、油で揚げたチュロスは胃腸には
とても優しいとは言えませんが、なんとなく食べたくなるんですね。


外に出た時、ぱらぱらっと空からなんと雨が降ってきました。
ざ~っと降ってくれたら、熱くなった大地が少しは冷やされるんですが、
ほんの、ぱらぱらでした。

でも8月に雨が降るなんて言うのは、本当に珍しいことです。

その後少しネットをしていましたが、飲み過ぎに、寝不足で
頭は全く働かず^^、チュロスを食べていたのに、朝食を食べにでました。

いつものように、トーストにガーリックを擦り付け、オリーブオイル、
トマトの磨り潰したのを上に塗って、塩をかけて食べます。

トーストは食べちゃった後で、迎え酒のティント・デ・ベラーノ(ワインと炭酸飲料)です^^


この食卓塩を見るといつも「マイ・ソルト」を持参しようと思ってたことを思い出します。^^

自然の塩はミネラルが豊富で、体に良いということを記事で見たからです。
食卓塩は、化学的に作られた塩化ナトリウムです。
これを取るから、「減塩」って叫ばれているとのことです。

ですが、自然塩はにがりが入っていて、これが体に良くないという
サイトもみつけました。

右と左、色々意見があるんでしょうね。

私が今使っているのは、ヒマラヤの塩です。
ロンダの自然食品屋さんで買いました。

これは楽天さんから見つけたものです。

ピンクの粒が入っているもので、舐めただけでは
美味しいかどうかはっきりいって私には分かりません。
でも、家でもトマトを乗せてトーストを食べるんですが、
その時にこのヒマラヤの塩を掛けるととっても美味しいんです。

キュウリとワカメの酢の物を作った時も、
キュウリにこの塩を掛けて、水分を出したんですが、
その後、ワカメとお醤油、酢を和えたら、まろやかで
美味しいんです。

なので、このヒマラヤのお塩がとっても気に入っています。

ですが、海塩の方が良いっていう人もいます。

なので、今度はスペインのイビザ島の塩を買おうと思っています。

こちらも楽天さんでみつけました。

スペインのイビザ島は塩で有名なんです。
日本から注文するのもなんなので、
やっぱりイビザから取り寄せます。


最後までお読みいただきありがとうございます。


人気ブログランキングへ






0 件のコメント:

コメントを投稿