お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2012/08/14

8月13日(月) 再びロンダへ


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。


昨夜はバー「ガラーヘ」で、マルコスのライブと、
コロニータを買うと、もれなくテキーラショットが付いてくる
というものがありました。

なので、テキーラショットを2杯も飲んでしまい、
朝起きたら既に9時を回っていました。

愛犬モンスターのお散歩にはちょっと遅すぎますが、
今日は涼しい風が吹いていたので、少しは暑がらなくてすんだかな^^。



犬の散歩の後、ロンダに行ってきました。
ロンダには有料駐車場がいくつかありますが、
中心地からちょっと離れたら、路駐ができます。
でも今日は車が多く、なかなか駐車できませんでした。

ロンダに行ったのは、フェリア用のTシャツを取りに行くためです。
Tシャツのプリントは村のプリント屋さんでしてもらったんですが、
2枚だけ、どうしても追加しなくてはならなくなり、村のプリント屋さんが
お休みに入っているため、ロンダのプリント屋さんで仕上げてもらったんです。

何故2枚必要になったかというと、サイズが違ったんです。
私ではなく、注文してくれた方です。
ユニセックスのTシャツにすれば良かったんですが、
女性用のフェミニンな形のにしたんです。

西欧の女性は大きいんですね。
でも、自分を大きいとは思ってないようなんです。
なので、Tシャツのサイズが自分の思うのよりも小さかったんです。

実はサイズが合わないのは想定内だったんです。
でも、そんなことは言えないので、サイズが合わなかったら
その時に対処しよう、ということになったんです。

そしてその2枚も完成し、これで今回のTシャツプロジェクトは終わりです。

ここで一杯飲みたいところですが、車で一人で行っているので、
ケーキとコーヒーにしました。^^


スイーツ屋さんの "Daver" の本店です。
ここにはワインやら他の物も色々売っています。



なので、ロンダの自ワインの "Chinchilla" のロゼを奮発して買うことにしました。
なんと12ユーロもしました。
いつもは2~3ユーロ代のワインを買うので、その4~6倍です。


お店は "Plaza de Socorro" と反対側にちょっと行ったところにあります。

Plaza de Soccoro です。 右のバルも好きです。

メインストリートは人でごった返していました。


なので、一本中の道を歩くことにしたら、こんな可愛いフラメンコの衣装が
ショーウィンドウに飾ってありました。




そしてレアル・マドリードファンのロンダオフィスも。


その傍には「武士道」なるものが。。。


メインストリートを離れると、地元客の御用達お店があり
それを見て歩くのも楽しいですね。


最後までお読みいただきありがとうございます。


人気ブログランキングへ





0 件のコメント:

コメントを投稿