お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2013/03/19

3月19日(火) 嵐再び。。。。



こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

昨夜雨が降ったなんて知りませんでした。昨日はあんなに素晴らしい真っ青な空を見せてくれていたのに。。。





左の奥がロンダ方面。

Facebookを見ていたら、今朝4時過ぎにヒメナ・デ・ラ・フロンテーラというここから一時間ほど車で行ったところの白い町で地震があったという投稿を見つけました。

雨も気が付きませんでしたが、地震も何も感じませんでした。マラガや、セビリアでも感じたというのをFacebookで見たので、ちょっとびっくりです。

雨が多いと地盤が緩んで揺れることがあります。たしか4年くらい前の雨の多い年だったと思います。ここでもちょっと揺れたんですが、揺れる前にトラックの大きいのが通ったのかと思うような音がして、外には村人が「何だ、何だ」って出てきていました。

私は丁度、夕方の犬の散歩に出る時で、みんな何を外で話しているんだろうって不思議に思ったのを憶えています。なのでその時も揺れは感じませんでした。

そして朝の犬のお散歩から戻ってきたら、だんだん強い風が吹き出して、またまた嵐アゲインです。暫くして 外を見ると、車の後ろにある木が今にも私の車に倒れてきそうに傾いているではありませんか。

雨風どころではありません、慌てて外に飛び出し、車を移動させました^^; (ひやひやしました~^^)

雨だけならお買い物に出たり、バルに行ったり、気にせずに出かけるのですが、風があるので、今日は一日家にいることにしました。なので、またまた動画作成をすることにしました。

今回は、ロンダからよく利用する、セビリア行き、マラガ行のバスの時刻表の見方です。スペインは広いので、バス網が充実しています。なので旅行の時にはバス移動の方が便利だったりします。スペイン旅行の時に利用してもらえたらとっても嬉しいです。(^^)/

(もう動画は古いので削除しました。2022年9月9日)


その他の動画は、

アルへシラス-グラナダ鉄道線の時刻表の見方
http://youtu.be/uSQgkX3UINI

マラガ空港-マラガ市内電車の時刻表の見方
http://youtu.be/xiXPjTgOAjI

です。


最後までお読みいただきありがとうございます。


クリックお願いします(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿