お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2013/03/05

3月2日(土) カーニバル2日目


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

ガウシン村から戻ってきてから、愛犬のモンスターのお散歩に急いで行って、それからまた出かけました。お昼の2時頃からパエリアが振る舞われるというので、その会場になっているプラザ・デ・トロス(闘牛場)に行ってみることにしました。

でも、既に3時、ある訳がありません。^^

闘牛場の中にできた仮設のバー

昨夜からず~と飲んでいる仲良し、ソールとトム

可愛い♪

バル&レストラン「モンテロス」のサンドラちゃんの弟君

今日はと~っても寒いので、薄着の仮装はちょっと身に応えるから、今回はやめようかな~なんて思いましたが、下着を何枚か重ね、7分の袖の赤のフィットするセーターがあった、って思いだし、それを着てみると、案外衣装と合ったので、着替えることにしました。

先ずは、今月の中旬にジェイニーと子供二人が11年のスペイン生活にピリオドを打って、イギリスに戻るというので、そのフェアウェル・パーティーがアリーの家であったので行きました。

その途中でバル「パイパイ」に寄り、マリと1枚^^


そうです、私の仮装は、「ヒターナ」です。
フラメンコの歴史と発展は「ヒターノ」(ジプシー意味です)と密接にかかわっています、なのでフラメンコ衣装を着た女性を「ヒターナ」(女性名詞)と言うんです。

スペイン人がカーニバルで「ヒターナ」の恰好をする時は、男性がしますね。ヒターナは民族衣装なので、フェリアとかのお祭りで、通常はばりっと女性は綺麗に決めます。

こんな感じです↓↓


なので、おちゃらけでヒターナは、私のようなスペイン人じゃない者はOKなんですね。^^

そしてアリーの家で、彼女が作ったベジタリアンの豆料理とワインで盛り上がります。

イギリスに帰るジェイニーとソール、ちんどん屋な私^^

その後、パレードが10時半頃始まるというので、みんなでバル「ラ・フエンテ」に繰り出しました。

作家のアレックスとソール

可愛いティーンの女の子


シシリアと息子ちゃん

そして、大音響の DJ とともにパレードがやってきました。










動くバーカウンター^^

ジェットコースター

スノーボール

パレードが過ぎ去った後は、バー「ドンデ」へ。

バー「ドンデ」、マラガからやってきたチリゴタ

そして、バー「ガラーヘ」へ。





この後、若者はプラザ・デ・トロス(闘牛場)の仮設クラブへ流れます。


我々大人チームはその向かいにある、バー「メッサ」に入って、ビリヤードです。




私たちがビリヤードに興じている間、前のクラブはどんどん人が入っていきます。

こんな仮装で、混んでる中に入れるの??



凄い~

そして私は人がクラブに入っていくのを見て楽しみます。^^

ビールを片手に^^

と、隣にパンダが。。。「ぼく、ぼく」って言ってます。
「誰?」
「ギズモ、ギズモ」
お友達の息子ちゃんの「ギズモ君♪」


白雪姫もいます。

こんな女学生もいます、恐い^^

こんなのっぽな頭で入っていきます。

この時点で私はドロップアウト^^
午前5時半です、帰って寝ます。


最後までお読みいただきありがとうございます。


クリックお願いします(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿