お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2013/03/07

嵐再び。。。川の水量が増えすぎ。。。

こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

 3月5日(火)


雨が小降りになった頃に犬の散歩に出てみましたが、途中でざ~ざ~降りになったので、途中で引き返しました。


そんな中でも春は着実にやってきているようです。
(足のしもやけも大分良くなった~^^)


そしてこんな日はすやすや、凄い顔で寝ているモンスター、一応女の子です。


そして雨風がどんどんひどくなって、いつもはスザナとスイーツを食べに行くんですが、それでころではなくなってしまいました。


 3月6日(水)


今日は本格的に暴風雨です。


昨日ロンダからマルベーリャへ抜ける道路で、がけ崩れがあり、閉鎖されているそうです。
(フェースブックに投稿された写真⇒http://goo.gl/e69sc )

川の水量もどんどん増えています。

隣村に住んでいる、イギリス人のカールが撮った映像です。



この映像を見ると、川が氾濫した、3年前、2009年のクリスマスイブの日を思い出します。

川沿いにある家は、浸水にあい、農作物はやられ、家畜も流されたりと、大変でした。川の水が引いた後は、泥による被害です。その泥掃除を手伝ったんですが、水を含んだ泥の重いこと重いこと。

あの時に似ています。

明日も激しい雨が降るようですが、お天気予報(私のブログのサイドバーにあります)を見ると、金曜日は雨量が少ないようです。

なのでなんとか明日一日、

川よ、もっておくれ~。。。。

今日は風も強いため、一日中、雨戸のようなシャッターを下ろしています。まるで夜更かししている気分です。^^

なので、ちょっと楽しいテレビでも見ようと思って付けました。

テレビはついつい英語チャンネルを見てしまいます。イギリスの衛星放送が見れるSkyというのを入れているんですが、衛星が古くなって新しいのに変えたとかで、マドリッド以南は見れないという噂を耳にしていたら、とうとう受信が出来なくなってしまいました。

なので、今はスペインの番組を見ているんですが、ラッキーなことにアメリカの番組が多く放送されていて、通常だとスペイン語に吹き替えがしてあるんですが、これをもとの英語に替える操作をようやく見つけたので、今は英語で見ています。

今日見ているのは、アメリカ版「食いしん坊+大食い」の番組です。

若いころはアメリカに住みたいって思っていました。でも結局はヨーロッパを選んだんですが、今はそれででハッピーです。でもアメリカに住むんだって強く思っていたら、今頃はアメリカでしょうね。

ということは、こんなカロリーの高い食事をしていたかもしれません。^^
(太りそ~、でも美味しそう~)







6歳の時にご両親と一緒にイギリスに渡った、今はイギリスを代表する作家「Kazuo Ishiguro」氏がこんなことを言っています。

"There was another life that I might have had, but I am having this one."
「私が持てたであろう他の人生がある、でも自分は今この人生を生きている」(意訳)

ご両親がイギリスに渡らなければ、どういった人生だったんだろうかって想像することがあるんでしょうか。

私もスペインではなく、アメリカに渡っていたら、カロリーの高い食事が手軽くとれて、もしかしたらちょっとぼっちゃりになっていて、違った人生だったんだろうな~。。。


最後までお読みいただきありがとうございます。


クリック>お願いします(^^)/





0 件のコメント:

コメントを投稿