お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2013/08/09

8月9日(金) スサナと再会&隣村のフェリア(夏祭り)


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日も青空です。



右の奥がガウシン村

お散歩の後、久しぶりにスサナに会うために、ガウシン村行ってきました。

コルテスを出発して、先ずは25分ほど行ったところにある展望台に止まってコルテスを眺めます。

中央にうっすらと見えるのがコルテスです。

この辺りには栗の木が沢山あり、栗がぷくぷくと大きくなっていました。秋の収穫が待ち遠しいですね。


スサナは学校の林業の先生で、学校が年度末を迎え夏休みに入り、コルテスでの仕事は終わったため、ウエルバに1か月ちょっと前に戻りました。9月からの新学期は残念ながらコルテスではなく、ウエルバ県内の学校に決まったそうです。

今週は熱波がアフリカのサハラ砂漠からスペインに流れてくるという話でした。コルテスも確かに暑いですが、例年と変わらないと思います。でもウエルバはスサナ曰く、オーブン状態だそうです。なので、彼女の弟君がマルベーリャに住んでいるので、そこに避暑に来たんだそうです。

ガウシン村

女子会と言えば、飲んで食べておしゃべりです。と言っても二人とも車なので、アルコール抜きのビールを飲みましたが、久しぶりに笑笑笑でとっても楽しいひと時でした。

イカのマリネ、とっても美味しかったです。

ポテトと玉子とチョリソ

なすチップス

コルテスに戻って来てからは、村営プールにある、仮設バル(チリンギート)で、一杯。写真はお客さんがひけてからのです。みんな水着ですから、写真を撮るのははばかれます^^


そして夜は、隣の村のヒメラ・デ・リバールのフェリア(夏祭り)が始まったので行ってきました。








******************************************
一言西語

お祭りに華を添える「フラメンコ衣装」の女性たちですが、英語でも "flamenco dress" って言いますが、

"vestido de gitana" (ベスティード デ ヒタナ)
"traje de gitana" (トラヘ デ ヒタナ)

と言います。

"vestido" は、「ドレス」
"traje" は、「民族衣装」
"gitana" は、「ジプシー女性」

です。

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿