お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2013/08/22

8月21日(水) ご到着\(^o^)/


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日は一段と暑いです(^^)


右の奥がジブラルタル方面

左の奥はロンダ方面

仮設クラブがほぼ完成

八百屋さんに「サボテンの実」が売っていました

本日静岡県からはるばるHさんとMさんがいらっしゃいます。待ち合わせ場所は、ロンダのバスステーションです。スペインのバスは時間が正確じゃないことが多いので、バスステーションの中にあるバルで待つことにしました。


バルの前あたりにコルテス村行きのバスが来るため、村の人に沢山会い、私がバスに乗らないので不思議そうにしていました。^^

コルテス行のバス

コルテス行のバスを見送った後、暫くしてから、マラガからのバスが到着。そしてバスからHさんとMさんが降りて来ました。\(^o^)/

Hさんとは私が日本に帰った約1年半前に一度お会いしていますが、Mさんとはスカイプでお話ししただけで、お会いするのはこれが初めてです。

ちょっと緊張しましたが、無事にご挨拶も終わり、その後は、炎天下ではありますが、ロンダの町を散策しに行きました。

ヌエボ橋




カフェと可愛い車、絵になるな~

そしてお二人が闘牛場の見学に行っている間、私はバルで一杯、と言ってもアルコール抜きのビールで涼みました。



ホウレンソウのミニコロッケ

バルで涼んでいたら、日本人のご夫婦が入ってらっしゃったので、声をかけました。東京から約30年ぶりにロンダに来られたそうですが、30年前と違い、とても賑やかな町になっていて驚いたそうです。

次回は観光客のいない素朴な白い村、コルテスに是非お越し下さい、なんてちょっと宣伝しました。(^^) 

お二人が闘牛場の見学を終えたので、闘牛場を出たところにある、お土産屋さんを一緒に見た後、村に向けて出発しました。

途中ひまわり畑があるんですが、約一か月前は綺麗なひまわり畑でしたが、今は既に枯れて頭を下にもたげているひまわりで、あと数日で刈り取られるような感じでした。

コルテス村

そして初日の夜は、バル兼レストランの「モンテロス」で、イカのフライとイベリコ豚のハムの盛り合わせを食べました。



そしてその後、ガソリンスタンドの横のバルで、今夜はフェリア(夏祭り)の前夜祭ということもあり、マルコス率いるロックバンド「エキス」のライブがあるので、見に行きました。




朝からの長い一日のお二人をお送りした後、私は愛犬モンスターを連れて、またみんなと合流、今日も楽しい一日でした。^^


最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿