お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2013/08/24

8月24日(土) フェリア3日目と近隣の白い村へ


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日もスペインらしい暑い一日です。


昨日書類が一枚足りなくてドタキャンになったバキージャスが、本日は無事開催されました。\(^o^)/




そしてバキージャスが終わってからは、白い村のガウシン、カサレス、そして地中海を見に行くことにしました。

ルートは、こちらです。



先ずは上のグーグルマップのBにある、ガウシン村のバルで昼食です。



そして白い村で有名な、カサレス村です。(地図のC)





そしてデゥケサのビーチです。(地図D)


そしてここのビーチに来ると必ず行く、とっても気さくなオーナーのペペのチリンギート(仮設のバル)でコーヒータイムをしました。


そして暗くなる前にいコルテスに戻ることにしました。

コルテスに戻ると、闘牛が開催されていました。私たちはチケットを持っていなかったんですが、HさんもMさんも闘牛を見たことがないので、雰囲気だけでも味あわせてもらおうと、ちょっとだけ覗かせてってお願いしたら、ちょこっとだけ私たちを中に入れてくれました。


隣にいた、可愛い女性(*^^*)



村の闘牛場はマラガやセビリヤなどの闘牛場に比べると、とても小さいです。なので、とっても近くで闘牛が見れます。ただ、近すぎて、牛の苦しむ声なども聞こえるので、見るには結構勇気がいります。


20分ほど見せてもらった後は、お二人と別れてちょっと家に休憩に戻ろうと思いました。



でも、家にもどる途中で、お友達と合流、闘牛場から闘牛が終わって闘牛士が肩車をされながら出て来るのを、見ていました。



そしてお腹が空いたので、皆でタパスを食べに行きました。でもみんな食べるのが早く、隣に座っていたベリーとお話していたら、目の前にあった料理がもうほとんどなかったです。(^^)


そしてバル「パイパイ」に移動し飲んでいたら、Hさん、Mさんが登場\(^o^)/ その後皆と楽しく飲みました。


そして今夜が一番盛り上がっているので、家に帰っても騒音でなかなか眠れませんでした。^^;

どんな騒音かは、下の動画をご覧ください。これはなんと朝の6時で、7時半ころまでやっていました。ちなみに私もあの中で踊りました(^^)



******************************************
一言西語

本日は「チリンギート」です。

「チリンギート」は、"chiringuito" で、

仮設のバル、レストラン、のことです。

仮設というのは、ビーチなどの海岸線に夏のシーズンだけオープンするような簡単な作りのものです。

コルテスの村では、村営プールにあります。

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿