お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2013/08/26

8月26日(月) ロンダにお買い物とクエバ・デル・ガト



こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

今日はちょっともやが出ています。



昨日と言うか、今朝までフェリア(夏祭り)があったので、コルテス村のお店はお休みです。なので今日はロンダまでお買い物に出かけました。

Hさん、Mさんの目的はスペインのお土産です。

二人のお買い物を見ているとついつい私もお買い物をしたくなり、指輪を1つ購入。ここのお店はバレンシアのお店で、おしゃれな皮製品のアクセサリーやカバンなどを売っています。なのでこの指輪はリングの部分が皮です。


 ロンダのお店は、お昼のシエスタの時でも空いているお店が結構増えてきました。なのでお買い物もし易くなりました。

そしてショッピングが終わった後は、ソコロ広場にあるバルで、タパスの昼食です。

カタクチイワシの酢漬け


魚のフライかと思ったら、ハムでした。

トマトが美味しい!

生ハムのベジョータ(ドングリで育ったイベリコ豚)

はい、ポーズ

ロンダを後にして、ベナオハン村の手前にある、クエバ・デル・ガト(猫の洞窟)へ、コルテスに戻る前に寄りました。

川にかかっている橋は、5年ほど前の大雨の時に川が氾濫して崩れて以来、なんと未だに修復されていません。(^^;)


この崩れた橋を渡って歩いて行くと、洞窟から吹き出る冷たい空気が流れてきて、とっても気持ち良いです。まるで自然のクーラーです。その洞窟からひんやりした空気だけでなく、水も出てきます。

そしてその洞窟の下に綺麗な池があり、みんな気持ちよさそうに泳いでいます。でも、と~っても冷たくて、私は水の中にはいれません。^^



そして村に戻ってみると、フェリアの間、閉まっていた村の人たちの手作りのお店が今日は開いているではないですか。なのでここでも少しお買い物。




 そして最後の夜は、村のはずれにある、バル兼レストランの「モンテロス」に行きました。

ソール、デーヴ、ローラが居たので合流して、楽しくおしゃべり。そこにマルコスが登場、生マルコスに会えたと喜んでくれたお二人、お二人にそう言ってもらえたマルコスもとっても嬉しそうでした。マルコスは日本にもギタリストとしてコンサートをしたことがある、ロックギタリスト&シンガーです。


そして明日の朝が早いので、ここら辺で、みんなと再会を誓い、お別れをしたお二人でした。

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿