お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2013/09/10

9月10日(火) 素敵な結婚式でした


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日は雲一つない青空が広がりました。


そして今朝は、 Valley(谷間)には、雲が沢山降りて来ていました。


犬の朝の散歩が済んだ後は、イギリス人カップルの結婚式があるというので、行ってきました。

特にお呼ばれした訳ではないので、式の間は後ろでそっと見ていました。

彼らには既に15歳と11歳のお子さんがいて、事実婚だったんですが、今日正式に結婚したんです。西洋では結婚という形をとらないカップルが沢山います。結婚していなくても、結婚している人と同じ権利を持てる国もあります。

スペインも今は結婚していないカップルで子供がいたり、シングルマザーだったりと、沢山いますが、やっぱり結婚していた方が有利なことが多く、特にお子さんがいる方々は、ある時期に来たら、結婚したりするようです。

でも、結婚式と言うのはやっぱり素敵な気が充満しています。私も幸せの気を沢山もらいました。^^

一つ驚いたのは、村役場の中に、こんな素敵な結婚式ができる場所があるってことです。11年ここに居ますが、全然知りませんでした。



外を見ると、役場前が一望できます。

式が終わった後はシャンパンでお祝いしていました。

新郎新婦を役場の外で待っています。

こんなところでも待っています。

ライスシャワーです。

新郎新婦登場

みんなすごい勢いでライスシャワーしています。新郎新婦さん痛そう^^;

幸せの気をもらって家に帰ってきて、とっておきのワインを開けて一人でお二人をお祝いすることにしました。このワインは先日ロンダの農園とボデガを訪問した時に買ってきたワインです。




ボトルを開け、暫く空気に触れさせてから、ワインを注いで、「乾杯~」。ワインを一口ふくむと、これまた美味しワインです。あの時買ってきて良かった~。


そして綺麗な景色と共に、今日も一日が終わりました。



******************************************
一言西語

本日は「結婚式」です。

「結婚」は、"matrimonio" (マトリモニオ)

です。

「結婚式」あるいは、「結婚披露宴」は、
"la boda" (ラ ボダ)

です。

そして、「新郎新婦」は、
"novio novia" (ノビオ、ノビア)

です。

"novio novia"は、他には「恋人」という意味もあります。
男の恋人が "novio"
女の恋人が "novia"

です。
******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/




0 件のコメント:

コメントを投稿