お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/07/30

7月30日(水) 白い村巡り


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日も暑い1日になりました。


犬のお散歩の後は、昨日いらした、グラナダのパティオさんとAさんと3人で、白い村巡りに行きました。

先ずは、ガウシン村に行き、朝食です。


ガウシン村からはジブラルタル、そしてその後ろにモロッコの山が見えるんですが、今日は残念ながら海側に雲が出ていて、見ることが出来ませんでした。


そしてガウシン村の後はカサレス村です。



向こう側の山の上のお城跡まで行きました。

カサレス村は明日からフェリア(夏祭り)が始まるようで、その準備でバルなどが忙しそうにしていました。



カサレス村には以前日本人の方が住んでいて、仲良くさせてもらってたんです。お料理の上手な方だったので、よく美味しい日本食を御馳走になりました。

なので村には何度も来ていたんですが、この方のことは全然知りませんでした。(6 ̄  ̄)ゞ


この方はブラス・インファンテという方で、アンダルシア民族主義に基づいた独立運動を指導した事から、「アンダルシアの国父」(Padre de la Patria Andaluza)と呼ばれているそうです。

そしてブラス・ファンテは、ここカサレスで生まれたんだそうです。

山の上のお城跡に小さな博物館があるんですが、今回は入らなかったので、次回行った時に入ってみようと思います。

そのお城跡に向かう途中にある城壁なんですが、敵が攻めて来た時に上の部分から煮えたぎった油を流したんだそうです。

そんな死闘があった場所をくぐり、坂道を登って行きました。




そしてカサレス村の観光後、カサレス村から少し海側に車を走らせたところに、日本人とイギリス人のご夫婦が経営しているレストランがあり、そこでお昼を取ることにしました。

こちらのレストランは海側の町からも近く、リゾート客も多く来て、ここら辺では一番人気のお店じゃないかと思います。







デザートまで時間があるかどうか、というところでしたが、しっかり頂きました。美味しかった~(*^^*)



そしてレストランを後にし、少し車を飛ばしたんですが、無事列車の時間前にコルテス駅まで戻って来ることができました。



そしてお二人はグラナダへと戻られました。


色々お話してお二人のエネルギーも頂き、とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました。またお会いするのを楽しみにしています。(^^)/

お二人をお送りした後は、愛犬モンスターを連れて、プラントの水撒きをしているお家に行ってきました。

プールサイドでビールを片手に読書です。

極楽極楽(^^)v




最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿