お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/07/22

7月22日(火) ロンダで車検2回目と楽しい一時


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日は暑い一日になりました。





犬の散歩の後は、ロンダの車検場に行きました。

今回は2回目です。修理の期限としては2週間あるので、そんなに急がなくても良かったんですが、今日はロンダに行くことになっていたので、メカニックのダビが、ロンダに行くなら最初に車検場に行かないといけないって言ったんです。

もしも車検に通ってない車を運転してるのが警察に分かったら罰金を取られるそうです。

知らなかった~^^

以前は乗ってたような気がしますが。。。

ということで、ロンダの車検場に行ったんです。

車検場に行くと必ず村の人に会います。

今日はバイク屋さんのゴンザロに会いました。

急きょ車検場に来たので、実は予約が取れなかったんです。でもゴンザロがいたので助かりました。彼はバイク屋さんなのでよく車検場に来るそうで、車検場のスタッフと顔見知りなんです。

なので彼が話をしてくれて、車検を受けることが出来ました。

そして無事車検が通りました。これで1年間安泰です。\(^o^)/

車検の後は、ゴンザロにロンダの行きつけのバルで朝食を御馳走してもらいました。 25年も通っているバルだそうで、ロンダの町の中心からは少し離れているんですが、こういう昔ながらのバルを教えてもらえるのは嬉しいですね。

トルティージャ(スペインオムレツ)

そしてゴンザロと別れた後は、ロンダのパラドールに向かいました。


途中物凄く暑くなってしまって、クーラーの効いたスポーツ用品屋さんに逃げ込み、暫く涼んでいました。

パラドール

ヌエボ橋

私がショップの中で涼んでいる間、暑い中、パラドールの前でお待たせしてしまいました。m(__)m

本日お会いしたのは、ツイッターで知り合ったYさんご夫婦です。

コルテスまでは日程の都合でお越し頂けなかったんですが、折角ロンダまでいらしていただいたので、タパスをご一緒することになったんです。

行った先は、「レチュギータ」(小さなレタス)というバルです。

ここは70年代風のバルで、地元客で賑わっています。バルの大将は観光客にはあまり愛想がないです。私にも結構そっけないんですが、でも最近は少し笑みがみられます。ようやく憶えてくれたって感じですね。^^

お話していてタパスの写真を撮るのを忘れてしまったんですが、ここの名物は「レチュギータ」です。小さなレタスにガーリックの効いたドレッシングが掛かっています。シンプルなタパですが、美味しいんです。

そしてその後は近くのスイーツ屋さん「ダベル」に行きました。



お茶をした後は、涼しいお店を出て、また暑いロンダの町を歩きました。

お二人と会えて、また色々とお話できて、とっても楽しかったです。(^^)/


******************************************
一言西語

本日は「レチュギータ」

これは、「小さなレタス」です。

"lechuguita" (レチュギータ)

そして普通の「レタス」は、

"lechuga"  (レチュガ)

です。


第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿