お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2014/07/16

7月16日(水) 犬猫レスキュー



こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日も夏らしい暑い一日になりました。





犬の散歩の後は、Taichi (太極拳)のクラスに行きました。

こちらはコルテス駅の村のクラスです。

コルテス村のクラスは、水曜日と金曜日の午前中にあるんですが、7月は今日が最後です。先生のヘスーがバルセロナに旅行にいくそうで、次のクラスは8月に入ってからです。

ゆっくりな動きの Taichi ですが、今日の暑いお天気のせいでしょうか、汗を沢山かきました。

午後は、オランダ人のエベリンとマルセルのお家に行き、お昼を食べた後、彼女たちをコルテスの駅に送って行きました。

ロンダまで列車で行き、そこから知り合いの車でマラガまで行くそうです。

そしてマラガのペットのレスキューセンターから、犬と猫を数匹ずつ引き取った後、マラガ空港に行き、オランダに向けて飛び立ちます。

彼女たちは、スペインの捨てられた犬猫に新しい飼い主をオランダで探して、オランダに戻る毎に犬猫を連れて行くボランティアをしているんです。

ユーロ圏なので、検疫がないから連れて行きやすいんですね。

彼女たちはここに常時住んでいるのではなく、オランダとスペインを行ったり来たりしているので、今まで沢山の犬猫の命を救ってきました。

スペインは他のヨーロッパ圏の国に比べると、動物に対する扱いが少し悪いです。なので、スペインで里親を探すより、こうやってオランダやドイツなどにもらわれて行く犬猫が多いんですね。

彼女たちはオランダで、ウクレレのお店を持っているんですが、そこのお店を近々出ないといけないらしく、その時が来たら、コルテスに越して来るそうです。

そうしたらオランダに犬猫を運ぶ代わりに、ここで沢山の犬猫を引き取るのかもしれませんね。

こちらのお二人です。↓↓



******************************************
一言西語

本日は楽器を「弾く」です。

ウクレレやギター、バイオリンやピアノなどを「弾く」は、

規則動詞の
"tocar" (ト

です。


第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿