お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2020/09/17

9月15日(火)村のコロナ事情などを話しながら散歩

こんにちは、ご訪問ありがとうございます。 


9月に入ってもまだ青空が広がっていたんですが、そろそろお天気が崩れていきそうな予報がが出てきたので、その前に久し振りに朝の散歩にでかけることにしました。

朝の時間帯よりも夕方8時(まだ明るいです)頃に散歩に出る人が多く、今はすれ違う人がほとんいないので、カメラに向かって話をするのも気兼ねなくできます。

写真を見ていただいておわかりいただけると思いますが、一歩家を出るとマスクをしないといけません。日本もほとんどの人はマスクをしていると思いますが、ここスペインとの違いは、マスクをしてないのを警察官に見つかると、罰金を課せられるという点です。

今日は涼しく、マスクをしていても快適に歩けますが、真夏の灼熱の時期にマスクをして外を歩くのは非常に耐え難いものでした。でもマスクをしていないのが見つかると、罰金です。

はっきりは知らないのですが、100ユーロと言う人もいれば、150ユーロと言う人もいます。

警察官にはむかって、罰金が3000ユーロになった、っていう人もスペインのどこかにいるようです。

ですが、夏は都会から帰省してきた若者も沢山いて、いたるところでパーティーがあったようです。そこではマスクを外していたんでしょうね、今は村の感染者は10人というふうに聞いています。

スペインでは感染しても重症化しなければ、自宅療養で入院はしません。濃厚接触者は検査を受けますが、陰性でも14日間は自宅で過ごさないといけません。というか、PCR検査の正確さが疑問視されているので、陰性と検査で出ても不確かなので14日経った後もう一度検査しましょう、なのでその間は外出禁止、ということだと思います。

コルテス村は皆知り合い、といった田舎なので、なんでも筒抜けなんですが、このコロナ感染者に関しては一切話してはいけないというお達しが出ています。

そんなことをカメラに向かって話しながら散歩している動画がこちらです。もし私の話がつまらない場合は、好きな音楽を聞きながら映像を見るのも面白いかなって思うので、コルテスの景色を楽しんでいたけたら嬉しいです。



最後までお読み頂き、ありがとうございます。 

  【コルテス村のコルクの森散策体験ツアーとバル巡り】 ⇒ https://kookstacortes.blogspot.com/p/blog-page.html 
  
クリックしていただけると嬉しいです(^^)/
 

****************************************** 
 『スペイン語入門』 
第1回 男性名詞 女性名詞 http://youtu.be/srp5fcflX0E 
第2回 主語の省略 http://youtu.be/7gU76JUcMbI 
 第3回 動詞の活用 http://youtu.be/isUBdwPfNbo 
 第4回 発音について http://youtu.be/XILdMQf67uE 
 規則動詞、不規則動詞 http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8 
使えるスペイン語、42のフレーズを生徒さんに解説した動画 https://youtu.be/RcTQjork5YI 
 
****************************************** 
 Youtube ⇒『脱カタカナ英語』チャンネル http://www.youtube.com/user/datsukatakanaeigo 
******************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿