お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2020/09/22

9月20日(日) コルクの森に散歩に行くも、虫におそわれ断念

こんにちは、ご訪問ありがとうございます。 


今日はお天気も良くなったので、久し振りにコルクの森へ散歩に行くことにしました。

日本から戻ってきてまだ一度もコルクの森を散歩していないので、約10ヶ月ぶりでしょうか。

私がいつも行く散歩コースは、コルテス村から車で8分ほどの場所からのスタートです。

そこから30分ほど歩くと、今年皮を剥がされたコルクの木が見られると聞いたので、それを見に行こうと思いました。

スタート地点に到着し車を止めて外に出ると、虫がブンブンと寄ってきました。田舎に住んでいると、そいうこともたまにあるので最初は気にしないようにしていたら、カメラの三脚を持っている手にチカっという痛みを感じ、そちらに視線を向けると、虫が止まっているではないですか。

それは馬などにつく、ハエのような、小型のスズメバチのような、ちょっと平たい気持ち悪い虫です。そして私の髪とかにもまとわりつきます。この虫は刺すというより噛むって感じです。

何度もここに来ていますが、こんなに虫にまとわりつかれるのは初めてです。とてもではないですが、怖くて散歩を続けられないので、戻ることにしました。

素早く運転席に乗り込むと、フロントガラスや窓ガラスに虫がバチバチ当たってくるんです。気持ち悪いし、怖いしで、早く出発しようとしたら、一匹車の中にいるではないですか。外にでたら沢山の虫が襲ってくるので出られないし、意を決して車の中にあった布で応戦し、一瞬窓を開けた時に外に追い出すことができ、安堵するととおもに、ドッと疲れが出ました。

その後すぐ車を走らせ村に向かいましたが、途中にある、出荷を待っているコルクの皮を沢山積んである場所で止まり、写真を撮りました。


村に戻り最初に寄ったところは、バル&レストランのロス・モンテロスです。

スペアリブ

イカリング

モンテロスのウェイトレスのサンドラちゃんに虫の話をしたら、今年は虫が異常発生してるって言っていました。ここの雨季は冬から春にかけてなんですが、今年は雨が多く、長引いたんだそうです。だからそのせいじゃないかって言っていました。

でも私はそうじゃないんじゃないかと思っているんです。というのもコロナでロックダウンした時、ここでは消毒薬を軍隊が来て撒いたらしいですが、いたるところで消毒薬を撒いたら、昆虫や昆虫を食べる爬虫類などの食物連鎖は大打撃なんではないでしょうか。通常だったら他の生き物の餌になるはずの昆虫が生き残って、大量発生しているんじゃないかと思っています。

真実はわからないですが。。。

そんな今日の一日をVlogにしています、ご覧いただけたら嬉しいです。



最後までお読み頂き、ありがとうございます。 

  【コルテス村のコルクの森散策体験ツアーとバル巡り】 ⇒ https://kookstacortes.blogspot.com/p/blog-page.html 
  
クリックしていただけると嬉しいです(^^)/
 

****************************************** 
 『スペイン語入門』 
第1回 男性名詞 女性名詞 http://youtu.be/srp5fcflX0E 
第2回 主語の省略 http://youtu.be/7gU76JUcMbI 
 第3回 動詞の活用 http://youtu.be/isUBdwPfNbo 
 第4回 発音について http://youtu.be/XILdMQf67uE 
 規則動詞、不規則動詞 http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8 
使えるスペイン語、42のフレーズを生徒さんに解説した動画 https://youtu.be/RcTQjork5YI 
 
****************************************** 
 Youtube ⇒『脱カタカナ英語』チャンネル http://www.youtube.com/user/datsukatakanaeigo 
******************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿