お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2020/09/17

9月16日(水) 秋の風物詩、白い村の雲海

こんにちは、ご訪問ありがとうございます。 


日が短くなり、朝8時でもまだ薄暗いので、朝起きるのが辛くなってきた今日この頃です。日が一番長い6月下旬でも、明るくなるのは朝7時過ぎです。日本だと4時半くらいではないでしょうか。なので当然夜が長くなり、夏は午後10時半ころでも日が残っています。今でも夜8時半ころまで日が残っています。

朝起きて外がまだ暗いのでシャッターを閉めたままだったので気が付かなかったのですが、日が徐々に明るくなり、シャッターの隙間が白っぽく見えたので、慌ててシャッターを開けてバルコニーに出ると、真っ白です。

このまま雲となって空に消えていくのかなと思っていると、また雲は谷間に降りてきました。カメラを持って外に出るか、バルコニーから動画を撮るか、もたもたしていると雲は消えてしまいます。

結局タイムラプス動画を撮ることにしました。

使用するカメラは、GoPro Hero 4 silver です。これを三脚に付けて撮影します。


そろそろ GoPro Hero 9 が発売されるという時代ですが、私はこの GoPro 4 をとても気に入っていまして、私の散歩動画もこれて撮っています。6年前にジブラルタル空港内にあるショップで買ったんです。

愛犬のモンスターを友人に1週間預けて、香港に行ったときです。モンスターが天国に行く1年ほど前のことで、その1年は非常に私にとって心に深く刻まれている想い出で、愛犬はいなくなってしまったんですが、このカメラはまだ私と一緒にいます。

話がちょっと脱線してしまいましたが、下の動画がバルコニーから撮影したタイムラプス動画です。白い村から見える雄大な自然、雲の動きがとても綺麗ですので、ご覧いただけたら嬉しいです。

   

最後までお読み頂き、ありがとうございます。 

  【コルテス村のコルクの森散策体験ツアーとバル巡り】 ⇒ https://kookstacortes.blogspot.com/p/blog-page.html 
  
クリックしていただけると嬉しいです(^^)/
 

****************************************** 
 『スペイン語入門』 
第1回 男性名詞 女性名詞 http://youtu.be/srp5fcflX0E 
第2回 主語の省略 http://youtu.be/7gU76JUcMbI 
 第3回 動詞の活用 http://youtu.be/isUBdwPfNbo 
 第4回 発音について http://youtu.be/XILdMQf67uE 
 規則動詞、不規則動詞 http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8 
使えるスペイン語、42のフレーズを生徒さんに解説した動画 https://youtu.be/RcTQjork5YI 
 
****************************************** 
 Youtube ⇒『脱カタカナ英語』チャンネル http://www.youtube.com/user/datsukatakanaeigo 
******************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿