お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2012/07/12

7月12日(木) 村言葉の先生


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

先ずは、犬のお散歩の時によく合うマリアおばさん。


合うと必ず立ち話します。
最初はおばさんの言っていることはちんぷんかんぷん
私が言っていることもおばさん全然分かりませんでした。

ここはスペインと言っても、いわゆるスペインの共通語とは別物です。
アンダルシア地方なので、アンダルシア訛りかといえばそうですが、
セビーリャの正統派アンダルシア方言とは違います。
いわゆる村の言葉です。

なので、マドリッドから来た人が、村の人が何言ってるか
分からなかった、なんてことはよくあります。

例えば、
「あなたどこに行くの?」はスペイン語で
「アンデバス」 ですが、

村は
「アドンーデバー」 です。

これを憶えてマドリッドで言ったらみんなびっくりしますよ^^

でも、村の人の訛りは可愛いです。

マリアおばちゃんは、その村言葉の先生です。
たった数分の会話ですが、今ではお互い慣れてきて、
おばちゃんは、ゆっくり分かり易く話してくれるようになったし、
私が言っていことも少し分かってくれるようになりました。

マリアおばちゃん、これからも毎日レッスンよろしくお願いします。(^^)/







最後までお読みいただきありがとうございます。


人気ブログランキングへ






0 件のコメント:

コメントを投稿