お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2012/07/04

スペインのショッピングカート


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

スーパーマーケットに置いてあるショッピングカートですが、
スペインではお金を入れないと使えません。

鎖でつながれているんですが、コインを入れるとそれが外せるんです。
そしてショッピングが終わって、カート置き場に持って行き、
鎖につなぐと、コインが戻って来ます。

私はいつも1ユーロコインを使いますが、50セント、2ユーロもOKなようです。

カート置き場でバックからお財布を出さなくて良いように
ポッケにコインを入れておくと便利ですね。



私がスペインに来た10年前当時まで、何とマラガ空港にも、
スーツケースを運ぶカートが鎖でつながれていました。

その当時はユーロに替わったばっかりの時だったので、
カートのコインは、まだペセタに合わせてあったんだと思います。

旅行者はお財布から自分たちの国のコインを出して、
一生懸命合うコインを探していました。

なので、空港に到着した旅行客はみなパニクッテいました。^^

良き古きマラガ空港の思い出です。
でも今はマラガ空港のカートはお金いりませんので。

最後までお読みいただきありがとうございます。




人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

  1. 橋本道範です。mitisyan@gmail.com で通じます。あなたの白い村って旅情を誘いますよね。今はグラナダですが、昨日は友達に付き合ってアルハンブラに行って、余りの変わりようにびっくりしました。お元気でお過ごしください。

    返信削除