お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2012/07/27

7月27日(金) 滅多にでないんですが。。


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。






こんなすがすがしい景色とは裏腹に、昨夜なんと私の大の苦手な
ゴキちゃんがピソ(アパート)の入り口にでました。

ここは暑くて、湿気が高い日なんてほんの少しです。
暑くても湿気が低いので、ゴキちゃんには住みにくい場所なんです。

なので、昔はでなかったんです、ですが、大型チェーンのスーパーができ、
毎日トラックが配送センターからやって来るようになって、
年に2~3度、道端で見るようになりました。
(って勝手にトラックのせいにしていますが^^)

あんな大きいのは、ここで育ったとは考えられません。
ぬくぬくとどこかで育って、トラックに乗ってやってきたんです。

入り口付近に、廊下、階段の電気のスイッチがあるんですが、
それをつけたら、ゴキちゃんも慌てていました。
私もどうしてよいか分からず、階段を勢いよく駆け上りました。

今朝、犬のお散歩の時に、きょろきょろ、そ~っと
一階の出口を歩いていたら、近所の人がやってきました。

「どうしたの?」って聞かれたので、
「昨夜ゴキちゃんがここにいたんです、とっても怖いんです」
って言ったら、
「おいらも怖いよ」

って、おじさんが言うんです。

私は心の中で
「おじさん男なんだから、退治してよ」って叫びました。

また出たら怖いな~。。。。

多分ほとんどの人が苦手だと思うんですが、
でも、度合ってのがあると思うんです。

例えば、

蛇100匹と一緒の部屋で過ごす。
これ、毒蛇でない限りOKです。

カエル100匹と一緒の部屋で過ごす。
これも毒がない限り、平気です。
頬ずりだってできます。

トカゲ100匹と一緒の部屋で過ごす。
これも全然OKです。

クモ100匹と一緒の部屋で過ごす。
ん~。。。。これ結構きついですね。

先日タランチュラ級のクモを夜の犬の散歩の時に見ました。
ゆっくり歩いていたので、ちょっと近づいてみましたが、
あれが飛んできたら腰抜かすと思います^^

でもゴキちゃんとの究極の選択だったら、
クモ選びます。^^

ゴキちゃん気持ち悪くて、怖くて、苦手ですが、
談義は沢山あるんです。

ここに来る前は香港に10年住んでいましたから。
香港ではゴキちゃんは生活の一部ですので^^

一番怖かったのは、飛んで向かってきた時です。
香港のは超でかいんです。
なので、重くて、垂直になっていました。

それがヒッチコックの映画のようにゆっくり、
ぱたぱたと飛んで向かってきたんです。

でも最近もっと怖い話をききました。
香港にあるチョンキンマンションというビルがあるんですが
そこに若いころ泊ったことがあるって言う人の話を聞きました。

美味しいインドカレー屋さんがあるらしいですが、
チョンキンマンションへは、一度も足を踏み入れたことがありません。

私もバックパッカーまがいの旅行をしたことがありますが、
西洋人のバックパッカーはやっぱり気合が入っているなって
その時つくづく思いました。

「ザ・バックパッカー」です。

ブログであんまり気持ち悪い話を書いても良くないので、
興味のある方は「ゴキちゃん談義続編希望」 のタイトルでメール下さい。

shiroimura.cortes@gmail.com



最後までお読みいただきありがとうございます。


人気ブログランキングへ








0 件のコメント:

コメントを投稿