お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2012/07/30

コルテス駅のフェリア(夏祭り)2012年


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

コルテス村から13分ほど車で下ったところにある
コルテス駅のある村、「エスタシオン・デ・コルテス」
のフェリア(夏祭り)が26日木曜日夜から始まりました。

コルテスの村からエスタシオン・デ・コルテスまで無料のバスが、
土曜日の夜11時半から朝方まで30分毎に出ました。

去年は、

日本からYさんが、
1週間の「プチ語学留学」というプログラムで
「英語の勉強と海外生活体験」をするため
この村にいらしていたので、夜のフェリアを体験しに行きました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
「プチ語学留学」ご興味のある方はこちらをご訪問ください。
↓↓
  http://ameblo.jp/30daysbeforedeparture/
 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


その時は早めにフェリアに行って、みんなとご飯を食べ、飲んで、
車を駅に置いて、最初のバスで村に戻って来ましたが、
今年は、ほとんどのお友達はミュージックフェスティバルに行ってしまったので
去年のようにみんなでご飯を食べることができませんでした。

私もミュージックフェスティバルに行きたかったのですが、
いつもの如く、愛犬モンスターがいるので、
オーバーナイトのものは参加できません。^^

なので結局沢山人の乗った、フェリア行きのバスを横目に、
コルテスの村でちょこっと飲んでました。^^

その代り、土曜日のみんなが眠っている(シエスタ)
午後6時過ぎに、どんな具合か先ずは覗きに行ってきました。

馬に乗りながら飲んでます。

ショートのフラメンコ衣装を着てとっても可愛いですね。



ロングのフラメンコ衣装も綺麗です。



そしてメインイベントの日曜日のお昼にも行ってきました。

この檻の中に牛がいます。

柵のないバルコニーに座ってみています。

牛が放されるのを待っています。

公衆電話の上にも座っています。

牛がきました。

牛が来るとみんな策に上るので、よく見えません。

牛が方向を変えると、柵を下ります。

牛は向こうの方に行ってしまいました。

人の家の窓によじ登る人もいます。

そして、フェリアにはつきものの、パエリア。

終わったので、柵を解体しています。

ドアのガラスが牛の角で割れてしまいました。

フェリア会場です。


暫くここで飲んで食べて、コルテスの村に戻りました。
不景気なので、フェリアもあんまり活気がありませんでした。

若者は「ボテジョン」という、飲み物持参で、ここの近くで飲んでいるので、
バルにお金があまり落ちません。

お金が落ちないと、来年ここでバルをやろうという人がいなくなります。
そうなると、どんどん寂しいフェリアになってしまいます。

このフェリアはスペインの文化なので、この文化を維持できるよう、
この日を思いっきり楽しめるよう、早く経済が回復してほしいものです。


最後までお読みいただきありがとうございます。


人気ブログランキングへ





0 件のコメント:

コメントを投稿