お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2012/07/07

7月7日(土) ガウシンマーケットにいきました。


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

昨日の6時頃に友達のおうちのプールに入りに行ってきました。

ここは7年前くらいに半年間住んでたことがあるんです。
その時は建設中でこんなにきれいではなかったんですが、
犬3匹にとってはとっても快適な場所でした。
(その時は、愛犬モンスターと、ママ犬トラちゃん、パパ犬モージョー君)

私はという、全然快適ではなかったんです。

7年前の6月の下旬にに引っ越しをしました。
そして、引っ越し3日後に元旦那は6週間香港に行ってしまいました。

この場所はコルテスの村からは車で20分くらの所です。
隣近所は遠くにあります。
道は舗装されていません。

そしてその当時友達といえる人がいなかったんです。

そこに3匹の犬と私だけが6週間生活したんです。
その年は水不足だったと思います。

なので、水が止められてしまい、
なんと、友達なし、水なし、しかも電気なしでした。

ここは日の入りまで明かりが入るので、
夏は10時近くまで日があります。

私の生活は日の出とともに始まり、日の入りと共に
終わりました。

虫が入って来るし、犬がどっかいっちゃたら困るので、
夜10時頃全ての扉を閉めて寝ました。

初めて犬と私だけになった夜、外に多分猫とか、
もしかするとキツネが出たかもしれません。

それをかぎつけた犬3匹が大きな声で吠え出しました。
私は何が起こったのか分からず、怖くて身が縮む思いでした。

無人島にでもいるような、過酷な6週間でした。
よくがんばったな~って今でも自分に感心します^^

そして今は綺麗なプールがあり、電気も水もあります。
ここでモンスターと一緒に泳ぎました。


プールでひと泳ぎした後は、
ノルウェー人のエレナの70歳のお誕生日バースデーパーティーが
サーラのバル「ラ・フエンテ」であったので行ってきました。

エレナとノルウェーから遊びに来ているお友達
 
マルコスの演奏の途中、お友達の一人がスピーチを始めました。

最後はみんなでマルコスの歌に合わせて踊りました。
おばさま方、元気いいです^^

そして今朝も青空 \(^^)/




散歩の後は、隣の隣の村のガウシンのマーケットへ。

このマーケットは第1土曜日に開催されることにはなっているんですが、
たまになかったりしたので、お客さんも出店者も今日あるのを知らないようで
たったの4店しかでていませんでした。
(そのうち私のが1店)

お客さんも全然なし^^

でもちょこっと売れたので、そのお金を持って、
こちらのワイン屋さんに走ります^^

今日はロゼと赤ワインを買いました。
売り上げがあってもいつもこうやって使ってしまいます^^

ということで、今夜はロゼ片手にモンスターとのんびり過ごします。


日陰を求めて、どんどんお店が小さくなります^^

水飲み場??飲めるのかわかりませんが。


最後までお読みいただきありがとうございます。


人気ブログランキングへ






0 件のコメント:

コメントを投稿